『呪術廻戦』Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『じゅじゅとーく』配信開始 虎杖悠仁役の榎木淳弥がホスト務める

『呪術廻戦』Spotifyオリジナル・ポッドキャスト番組『じゅじゅとーく』配信開始 虎杖悠仁役の榎木淳弥がホスト務める

 Spotifyが、人気テレビアニメ番組『呪術廻戦』と連動したSpotifyオリジナル・ポッドキャスト『呪術廻戦 じゅじゅとーく』を、1月22日より配信開始した。

 『呪術廻戦』(芥見下々・著)はシリーズ累計発行部数2,000万部を突破する漫画作品で、2020年10月よりテレビアニメの放映が始まり、その話題が国内外で急速に広がっている。本日から配信開始となる『呪術廻戦 じゅじゅとーく』は、主人公の虎杖悠仁役を務める声優の榎木淳弥が番組ホストとなり、毎回『呪術廻戦』の出演声優をゲストに迎える。アニメが毎週金曜日に放送されることに先立って、同日21時に最新回を配信。テレビアニメ収録の裏側や同日放送エピソードの見どころなど、テレビアニメの世界をより楽しめるコンテンツを約25分に渡って届ける。

 なお、Spotifyでは、本ポッドキャスト番組の各回と、テレビアニメ『呪術廻戦』のオープニング・エンディングテーマ曲で構成されたプレイリストも公開中だ。

ポッドキャストURL
プレイリストURL

パーソナリティ 虎杖悠仁役 榎木淳弥からのコメント

『呪術廻戦』は戦闘シーンの動きが面白く、アニメでは珍しい回転するようなカメラワークも魅力です。

セリフも複雑なんですが、視聴者に考えてもらうことでより世界観に没入してもらえる作品なのではないかと思います。
わかりやすいというより、わかっていこうとする作品ではないでしょうか。
そんな複雑な作品ですので、毎回お招きするゲストが演じる役についてその人ならではのこだわりを聞きたいですね。
いろいろな世代の方がSpotifyを使っていると思うので、今まで『呪術廻戦』に触れたことがない方にも知ってもらえたらいいなとも思います。
海外に向けても配信されるので日本だけではなく海外の方にも楽しんでもらえるような番組になったらいいなと思います。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる