ガキの使い「絶対に笑ってはいけない」特番をネットで楽しむには? 原点となる「温泉宿一泊二日の旅」もおさらいしよう

 本日12月31日18時30分より、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の大晦日特番「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」が放送される。

 年末の風物詩となった「絶対に笑ってはいけない」シリーズ。15年目を迎えた今年のテーマは「大貧民GoToラスベガス」とされ、ラスベガスで一攫千金を夢見る「大貧民」に扮したガキ使メンバーが、豪華ゲストによる笑いのトラップに挑むことになる。アンジャッシュ・渡部建の出演情報が出回ったことから、例年とはまた違った形で注目された今年の「笑ってはいけない」だが、昨年の「青春ハイスクール」から「ラスベガス」へとスケールアップしており、コロナ禍の閉塞感を打ち破る、痛快な笑いに期待したいところだ。

 さて、今回の放送に際して、日テレ公式YouTubeチャンネルにて『笑ってはいけないシリーズのあの藤原副社長が今年の「笑ってはいけない」を語る!』と題した動画が公開されている。テレビ番組とYouTubeの連動が当たり前になった2020年、今回の特番をさらに深く楽しむためにも、おなじみの藤原副社長の体を張った動画をチェックしておきたい。

【ガキ使大晦日SP】吉本興業副社長 藤原寛が「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」を語る!

 また動画配信サービスHuluでは12月より、「絶対に笑ってはいけない」シリーズ18作を一挙配信中だ。2003年、松本人志vs浜田雅功による対決企画の罰ゲームとして生まれた「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」は、現在のような豪華版ではなく、ミニマムな空間だからこその面白さがあり、いま見ても大笑いできる内容。歴代最高視聴率19.7%を記録した2013年の「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 」など、年末年始の休暇であらためて振り返りたい名作が勢揃いだ。

 Huluには初回登録時に2週間の無料トライアル期間があるので、この機会に登録してみるのもいいだろう。何はともあれ、2020年の笑い納めはどんなものになるのか。放送を楽しみにしよう。

■Huluの「笑ってはいけない」シリーズ・配信一覧

絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!(2018)
絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時(2017)
絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016)
絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015)
絶対に笑ってはいけない大脱獄24時(2014)
絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!! (2013)
絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 (2012)
絶対に笑ってはいけない空港24時 (2011)
絶対に笑ってはいけないスパイ24時 (2010)
絶対に笑ってはいけないホテルマン24時 (2009)
絶対に笑ってはいけない新聞社24時 (2008)
絶対に笑ってはいけない病院24時 (2007)
絶対に笑ってはいけない警察24時!! (2006)
絶対に笑ってはいけない高校24時 (2005)
絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原 (2004)
絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅 (2003)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる