PS5の新機能満載なUXが公開に アメリカではバーガーキングを食べるとPS5がもらえる?

PS5の新機能満載なUXが公開に

バーガーキングで5ドル以上食べると...…

 UXが公開されたことでPS5に対する期待がさらに膨らむ一方で、その予約が世界的に困難な状況が続いている。こうしたなか、アメリカのPlayStation公式ブログは15日、懸賞品にPS5本体が含まれるバーガーキングのプロモーションを報じる記事を公開した(下の動画も参照)。

YouTube「Burger King Live Fan Reaction - TV Spot | PS5」

 15日から始まったバーガーキングのプロモーションの内容は、以下のようにまとめることができる。

・BKアプリまたはBK.comからプロモーションに参加する。そして、BKアプリ、BK.com、あるいはリアル店舗にて2セットで5ドル、もしくは5ドル以上の購入をすると1枚のゲームトークンがもらえる。リアル店舗での購入の場合、レシートを使ってゲームにアクセスすることになる。

・ゲームトークンを使って、BKアプリあるいはBK.comからデジタルスクラッチにチャレンジできる。スクラッチで当たるのは、PS5本体、PlayStationのゲームタイトルに関するプロダクトコード、あるいはBKクーポン。

 以上のプロモーションは10月15日から11月22日まで実施され、今後数週間以内に「選ばれた国際的な地域」にも拡大される、とのこと。拡大対象地域に日本が含まれているかは不明である。

 PS5発売までの期間が1ヶ月を切ったわけであるが、以上に紹介したUX解説動画のほかにもさらなる公式情報が明らかになると見て間違いないだろう。そして、願わくはバーガーキングのプロモーションが、日本でも開催されることに期待しよう。

トップ画像出典:「PlayStation®5のユーザー体験(UX)を初公開!」より画像を引用

■吉本幸記
テクノロジー系記事を執筆するフリーライター。VR/AR、AI関連の記事の執筆経験があるほか、テック系企業の動向を考察する記事も執筆している。Twitter:@kohkiyoshi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる