ココリコ遠藤、高級クラシックカー「フォードランチェロ」の購入検討? ゴルフロケで偶然の出会い

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が10月3日、自身の公式YouTubeチャンネルにて、ロケ先で発見した高級クラシックカーを紹介する動画を公開した。

【高級車】10月から冠番組が始まります!!

 10月6日から遠藤の地上波冠番組『遠藤章造のイケ男イケ女のイケてるGOLF』(サンテレビ)がスタートした。同番組記念すべき第1回目のロケ先は、滋賀県にある「ローズゴルフクラブ」。遠藤が初めて訪れたというこの施設は、奇抜なオブジェが多数置かれ、場内でアルパカを飼育するなど、一風変わったゴルフ場だった。

 そこで急遽、支配人から許可をもらい、自前のカメラ片手に、テレビ撮影の合間を縫って「ゴルフ場ツアー」を敢行したというわけだ。

 その模様を収めたのが、「【高級車】10月から冠番組が始まります!!」と題して公開された動画。遠藤がとりわけ興奮していたのが、施設内外に並べられたクラシックカーの数々だった。



 はじめに玄関先で見つけたのが、「1969 Ford Ranchero」と「Mercedes-Benz 280CE 1973」。続いてロビーへ入ると、そこには「1957 Porsche 356」が。次々と眼前に現れるレア車を前に遠藤は、「なぜなんだ。なぜこんなところに展示してあるんだ?」と首を傾げた。支配人によると、これらのクラシックカーはほとんどオーナーの趣味で、設置意図としては、「来場者によーいドン!でインパクトを受けていただきたい」との想いがあるという。