Amazonタイムセール祭りを攻略! ゲットすべき商品とポイント最大還元の注意点は?

 Amazonは、7月24日9:00から26日23:59まで「タイムセール祭り」を開催する。様々な人気商品が値下げされるため、欲しかった人気商品をお得にゲットできる。タイムセールの種類や、同時開催のポイントアップキャンペーンや、セール対象予告製品のなかから、おすすめの商品を含めて紹介する。

プライム会員は30分早く購入可能! 見逃しを防ぐためウォッチリストの登録を

 タイムセール祭りは、Amazonプライム会員でなくても参加可能だが、プライム会員であれば30分早く購入できる。人気商品などはセール開始と同時にプライム会員が購入して売り切れてしまうことが多いため、それなりにAmazonのサービスを利用していたり、今後の利用を検討していたりする人は、この機会に会員になることをお勧めする。

 また、欲しい商品のタイムセールを見逃さないために「ウォッチリスト」を活用しよう。あらかじめタイムセール開始前の商品を登録すれば、セール開始直前に通知を受け取れる仕組みで、買い忘れを防げる。

ポイントアップキャンペーンは最大7.5%還元!

 今回は、同時に「ポイントアップキャンペーン」も開催。ポイントの還元率がアップするためお得に買い物が楽しめる。このキャンペーンは、タイムセール期間中に合計1万円以上の買い物をすることと、エントリーボタンを押すことで参加できる。

 ポイントアップチャンスの条件として、プライム会員(2%)、ショッピングアプリを通して買い物をする(1%)、Amazon Mastercardで買い物をする(最大4.5%)があるが、全てを組み合わせれば合計で最大7.5%のポイントが還元される。上限は5000ポイントで、タイムセール対象商品でなくても適用されるため、セール商品などと上手に組み合わせて1万円以上の買い物をしよう! くれぐれもエントリーすることだけは忘れずに。

おすすめの商品は?

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

 前世代機より30%高速化したことで、映画やビデオ、音楽や電子書籍などのエンターテイメントをサクサク楽しめる。持ち運びが便利なため、連休中の旅先で使用することはもちろん、ワイドスクリーンのため家で家族一緒に映画鑑賞など様々な場面で活用できる。人気商品のため、セール中は激戦必至か。

ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS

 薄さが7mmというとてもスリムな液晶ディスプレイのため、置き場所は選ばず、また狭額デザインのため、圧倒的な没入感を楽しめる人気液晶ディスプレイ。IPSパネルを採用しており、鮮やかな色彩表現を実現。また、ASUS Eye Care テクノロジーを搭載しているため、ブルーライトやフリッカーを軽減し、長時間の使用でも体の負担を抑えられる優れもの。Amazon限定ということで、セール開始直後の早めの購入が吉か。