人気YouTuberきまぐれクック、結婚報告動画で語った決意 「30歳、40歳になってもやっていきたい」

 魚捌き系チャンネル「きまぐれクック」を運営するYouTuber・かねこが7月7日、「結婚しました。」と題した動画を公開し、急上昇ランキング1位を獲得するなど話題を呼んでいる。

 かねこは七夕の日に自身の公式Twitterで「この度、私事ではありますが、かねてよりお付き合いをさせて頂いていた方(メディア等には露出してない方です)と入籍を致しましたのでご報告をさせて頂きます」とツイート。7月8日18時時点で、41.6万・いいね、8.5万・リツイートと大変な反響を呼んでいる。

 反響を受けて「きまぐれクック」では急遽、結婚報告の動画が公開された。本動画でかねこは、相手女性について「YouTubeや芸能関係の仕事をしている方ではございません」とコメントし、「なので、メディアには一切露出していない方です。SNSも一切やっておりません」と強調した。

 「僕は前から30歳までには結婚することを人生の目標として掲げていましたので、29歳、ギリギリですけど、滑り込みですけど、良い方と巡り合い結婚をいたしました」とかねこ。「反響にすごくびっくりしていまして、改めてたくさんの方に応援していただいているんだなと実感いたしました。ありがとうございます。引き続き『きまぐれクック』の応援、よろしくお願いいたします」とお辞儀をし、「ちなみに、お嫁さんの出演予定などは一切ありませんので、よろしくお願いします」と、引き続き、“ソロYouTuber”として活動していくことを示唆した。

 魚捌き系YouTuberのパイオニアとして知られるきまぐれクック・かねこ。豊富な知識と確かな技術により、スズキやシマアジ、フグ、アンコウから、タツノオトシゴ、ウツボ、サメまで、様々な魚介類を巧みに捌き、軽妙なトークと共に調理していくスタイルで人気を博し、現在チャンネル登録者数は355万人(7月8日現在)。長澤まさみや菅田将暉など、有名芸能人にもファンが多い。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!