Twitterの公式認証バッジ申請が復活? 初めてルールを明文化へ

Twitterの公式マーク申請復活?

最も一貫性のない機能が、もっと有意義になる?

 最近、Twitterは、新型コロナウイルスに関する信頼できる情報をツイートしている権威ある医療専門家の認証を始めた。

 ブルーの認証バッジは、編集ボタンに次いで、待ち望まれている機能だという声もあるという。

 『Mashable』は「Twitterが青いチェックマークを、人々が再びリクエストする方法に取り組んでいる。Twitterの最も一貫性のない機能の1つが近い将来、もっと意味のあるものになると期待する」と伝えている(参考:https://mashable.com/article/twitter-verification-request-2020/)。

 検証プロセスは、長年にわたりジェットコースターのようなものだったという。以前の認証リクエスト・システムはサイコロを振るようなもので、これまでTwitterに透明性がなかったのは困惑したが、変更は歓迎だ、と結んでいる。

 次回のアップデートで、以前のような批判をシャットアウト出来るか注目だ。

(画像=Pexelsより)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる