「コスチューム事件」その後を巡る対立で久しぶりに見れた“番組名物”ーー『テラスハウス』第41話未公開映像

 東京編では過去に女子メンバー同士の対立はあったが、家族会議的な要素はあまり見られず、そのせいで住人たちがどこか冷めているように見えた部分も少なからずあったはずだ。しかし、未公開映像といえど、このように往年のテラハ要素が復活したことはシリーズのファンからすると感慨深く、それが玲生の入居をきっかけに住人たちの間のムードに変化が起きた矢先の出来事だったというのも印象的だった。加えて、テラハ史に残る修羅場がこのような形で回収されたことにも驚きを隠せない。

 ただ、今回の未公開映像では卒業した快がコスチュームの弁償を約束したのにそのことをうやむやにしようとしていることが明らかになり、人間性を疑われるような形で改めて悪目立ちしたことも忘れてはならない。彼の卒業インタビューでは「10万は返しますけど…いかついな…」というセリフがあったが、このような形でそのフラグが回収されることになったのは残念だ。それだけに快には、花が卒業するまでにビビの「1ミリも返すと思えない」という言葉を覆す行動を見せることを期待したい。なぜならこのままでは、リビングに飾られた快よって描かれた「花をモチーフにした絵」の立つ瀬がなさすぎるから…。

■Jun Fukunaga
音楽、映画を中心にフードや生活雑貨まで幅広く執筆する雑食性フリーランスライター。DJと音楽制作も少々。
Twitter:@LadyCitizen69

【41st WEEK】“コスチューム事件”その後Vol.1…「責めるつもりはないけど…」
【41st WEEK】“コスチューム事件”その後Vol.2…花、号泣。「快が100%悪いと思ってる?」
【41st WEEK】“コスチューム事件”その後Vol.3…「快はLINEも未読無視。電話も出ない」

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる