iPhone 12の“コンセプト動画”公開も「Samsungみたい」との声 iPhoneはGalaxy S20を見習うべき?

iPhone 12の“コンセプト動画”公開

iPhoneは独自路線を突っ走るべきか

 過去に、数々のiPhone先行情報を的中させてきたTF International Securitiesの著名アナリストであるミンチー・クオ氏は、iPhone 12についても多くのことを述べている。iPhone 12は、カメラが3つまたは4つ搭載され、現在のiPhone 11シリーズによく似ていると言われている。

 これはiPhoneを組み立る工場を所有するフォックスコン・テクノロジー・グループから持ち出されたと思われるCADファイルにより、明らかになった設計の詳細とも近い。

 これまで、多くのメーカーが、iPhoneを真似ることをしてきたが、iPhoneの売上を挽回したいのであれば、Appleも他のスマホのいいところをどんどん取り込む動きがあっても、いいのかもしれない。

 一方で、iPhoneは、いつまでもiPhone的であって欲しいというファンがいるのも、また事実だろう。

(画像=『ConceptsiPhone』より)

■Nagata Tombo
ライターであると同時にIT、エンタメ、クリエーティヴ系業界にも出入りする。水面下に潜んでいたかと思うと、大空をふわふわと飛びまわり、千里眼で世の中を俯瞰する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる