ぁぃぁぃ(廣田あいか)インスタ裏アカで「ゴミの写真」投稿する理由を明かす 有吉弘行も思わず困惑

 人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」の元メンバーで、UUUM所属の動画クリエイターとしても活躍中のぁぃぁぃこと廣田あいかが2月8日、日本テレビ系のトークバラエティ『有吉反省会』に出演。自身のインスタグラムアカウントに裏アカウントがあることを明かし、普段から見せている彼女のキラキラとした姿とは正反対にも思える、衝撃的な内容を激白した。

廣田あいかは「ゴミ」がお好き?

 今回の放送で「反省人」として登場した廣田あいかといえば、子役時代から見る人を魅了する不思議な雰囲気と、アイドルらしいたたずまい、萌えが大渋滞している甘くかわいい声が魅力で、人気を集めている。そんな彼女が、何を反省することがあるのだろう?

 冒頭に記したように、彼女の反省は、インスタグラムの裏アカウントに関係するものだった。通常であれば本人の口から決して語られることのない「裏アカウント」の存在を暴露しただけではなく、投稿についてまで詳しく語ってしまい、MCの有吉弘行や見届人の指原莉乃、バカリズムなどを驚がくさせた。なんと街中で見かける「ゴミ」の写真を撮影し、投稿を繰り返しているというのだ。

ゴミ写真だらけのSNSに秘められた思い

 この裏アカウントを見たファンからは、「ぁぃぁぃが奇行に走っている!」「何を伝えたいの?」と、驚きの声が続々と寄せられた。しかし、廣田がゴミ写真を撮影しSNSで投稿するようになったのには、ゴミに対する並々ならぬ思い入れがあったようだ。街の片隅で積み上げられていたり、散乱するゴミには、儚くて美しい風情があるのだという。その部分だけが時間を止めているかのような趣。街角にひっそりたたずむゴミたちは、「アート」であると主張したいのだろう。

 甘く愛くるしい姿からは遠くかけ離れた、街の片隅に積まれ、路地裏で無造作に散乱したゴミ。それに魅了された廣田は、ときには広尾から西新宿までの距離を3時間以上かけて歩くなど、ゴミを求めて徘徊しているらしい。その事実だけを切り取ると誤解を受けそうだが、廣田にとっては忙しい仕事の合間の息抜きであり、趣味のアート写真を撮るための大切な時間なのだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる