『テラスハウス』東京編・第27話ーー凌、女性メンバー全員を虜に ビビと急接近で花が号泣!?

『テラスハウス』東京編・第27話レビュー

 新メンバーの歓迎会は、ハロウィンパーティーも兼ねて開催された。部屋には飾り付けが施され、仮装をしたメンバーは、思い思いの話題で盛り上がる。そんな中、突然ビビが、凌に対して「すごい私の元彼に似てるんだけどさ」と口にする。これには凌も「元彼に似てるとか元カノに似てるとか言われるの……ちょっとさ、結構照れるよね」と、胸に響いている様子だった。この日からビビは凌が気になり始めたようだ。女子部屋で、花や愛華にも自分の気持ちをしっかりと報告していた。

 一方、トパスは愛華を指名してプレイルームへ。スタジオで「厳かな雰囲気」と例えられるほど、かなり落ち着いた様子だったが、以外にも二人の相性は悪くない。話さなくても居心地がいい相手が理想だというトパスに、愛華も共感する。二人はゆったりとした雰囲気の中、食事と映画に行く約束を交わした。

 歓迎会のあとから、ビビは凌に猛アタック。料理を作ったり、ボディタッチを交えて食器洗いをしようとする凌を止めたり、片付けをする凌を手伝ったりするなど、積極的な姿勢を見せる。さらにビビは、ワンショルダーの露出多めの服でダイニングに現れ、凌に「右肩がすごくセクシー」と言わせていた。ビビは「話さない?」と凌を誘い、二人そろってリビングへと向かう。それを見た花は、思わず泣き出してしまった。せっかく一歩踏み出したにも関わらず、ビビの積極性に焦りを感じたのだろうか。それに気づいた快が「どうしたの?」と花に声をかけたところで、第27話は終了する。

 ついに、女子メンバー全員の矢印が凌に向いてしまった。しかし当の凌は、負傷して気分が滅入っている様子。凌のハートを射留めるのは一体誰になるのだろうか。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる