凌、“友達である二人”に思わせぶりな言動をとる理由とは? 『テラスハウス』第25・26話未公開映像

 23rd WEEKから24th WEEKの本編にかけて、激化した愛華と花の喧嘩。表向きの原因としては、お互いの価値観の違いだったのだが、おそらく本当は凌を巡る恋のバトルに過ぎなかった。愛華と花の間で板挟みになる凌。勝手に巻き込まれて、相手にマウントを取るためだけに利用され、高いお寿司も奢らされる……見ていて、彼を哀れんでしまうほど、もう散々だった。凌がいくら説得しても、聞く耳を持たない彼女たちに、時折心底呆れている様子が垣間見える。

 「大人の女性が好き」という言葉は裏を返せば、愛華と花は子どもすぎるということ。新メンバーにどんな女性が入ってきてほしいかと愛華に問われたとき、凌が「年上の人、入ってきてほしい。もう20歳相手にするの……疲れたもん」と笑いながらこぼしていた言葉は本心以外の何物でもないはず。これまで我慢していた思いが口を滑らせたのか、それともイタズラ心というオブラートで包んだ、彼なりのちょっとした仕返しだったのか。

 26th WEEKの本編で、凌がいない間に、新メンバーの3人がテラスハウスにやってきた。そのうちの一人、女性メンバーのビビはドイツ生まれで、ロシア育ちのトリリンガル。そんなスペックに加えて、チャーミングな一面も、14歳くらいから一人暮らしをはじめ、18歳のときに夢を追いかけるために日本に来たというしっかりとした一面も、男子メンバー3人ともロシアに連れて帰っちゃうかもと茶目っ気たっぷりに宣言できるほど自分に自身がある一面も、あわせ持っている。加えて、凌の恋愛観にひどく共感していた。ビビは現在24歳で、26歳の凌よりは年下だが、精神的には自立した“大人の女性”だ。

 27th WEEKでは、ビビとついに初対面を果たす凌。いい人に巡り会うために自身を磨いていた凌が、ついに「俺、好きじゃん!」と恋に落ちる瞬間が訪れるのか。いつでも冷静沈着でおおらかな彼が、余裕をなくす姿も見てみたい。

(文=朝陽空)

【25th WEEK】愛華&凌、2人きりの夜…「流佳のベッド空いてるよ」
【26th WEEK】愛華&凌 2人きりの夜再び…「一緒に寝る?」

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる