はじめしゃちょー、ヒカキンの写真を無断転載したガチャガチャに怒り心頭?

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが9月30日、自身の公式チャンネルにて、無許可でヒカキンの写真を使用したガチャガチャに挑戦する動画を投稿した。

 動画冒頭、オフィスチェアーに座ってくるくると回りながら「私は今、回っていますが怒っています!」とカメラを睨みつけたはじめしゃちょー。その怒っている理由というのが、はじめしゃちょーが常日頃「親分」と呼んで慕うトップYouTuber・ヒカキンの写真を無断転載したと思しき「闇ガチャ」なる怪しいガチャガチャを発見したからだった。

 はじめしゃちょーは、ガチャガチャ本体に貼られた目線の入ったヒカキンの写真を見て「おおい!! 親分じゃないかぁぁー!!」と大激怒。しかしすぐに冷静になり「許可を取ってたらすいません。許可取ってたら申し訳ないので、親分に聞こう」といって、ヒカキン本人へ電話することに。

 はじめしゃちょーはヒカキンに「闇ガチャ」の存在を明かしたうえで、「親分、許可って取られました?」と質問。すると、案の定「多分取ってないと思うけど」との返答が寄せられ、はじめしゃちょーは「許すまじ!」と憤った。一方のヒカキンは「なんかよくあるんだよね~。目黒く塗られて指名手配みたいなのとか」と、実際に見てもいないのにガチャガチャに添付された写真の特徴を的確に言い当てた。はじめしゃちょーが「まさにそれです(笑)」と思わず吹き出すと、ヒカキンも「あ、マジで? ハハハハ」と、意に介していないといったふうに笑っていた。

 「というわけで、あの親分を救うために僕ができることは何かというと、あのガチャの中身を空にするしかありません」と決意したはじめしゃちょーは、いざ「闇ガチャ」に挑戦。1回300円を投入し、ガチャガチャが設置されてあるお店の閉店時間ギリギリまでひたすら回し続け、最終的にカプセル数の合計は72個。金額にして21600円を費やした。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!