キンコン西野、「松本人志がもっと売れる方法」を提案した自分にツッコミ 「どの立場から!?」

 お笑いコンビのキングコング(西野亮廣、梶原雄太)が9月29日にYouTubeチャンネル「毎週キングコング」に投稿した動画の中で、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)に言及する一幕があった。

 9月20日に放送されたトークバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本気でハシゴ酒」にゲスト出演した西野。同コーナーで酒を酌み交わし、本音で語り合ったことで強烈な“ダウンタウン愛”が芽生えたらしく、「ダウンタウンのまっちゃん、はまちゃん大好きになってるから! むちゃくちゃ好き!」と打ち明けた。

 それを受けて梶原は、「なんやろうな? 温かいというかさ」と話を繋ぎつつ、芸能界で「天才」と呼ばれている人たちの共通点として「照れ屋で謙虚な人」と分析。浜田などは後輩であっても挨拶をしたらしっかりと笑顔で対応してくれると明かしたうえで、「あれ、やるべきやな!」と膝を叩いて熱弁した。

 そんな熱くなる梶原に対して、西野は「えっ、今さら!? 別に俺、後輩であってもやるで」と突き放しつつも、挨拶が雑な先輩芸能人のことを「こいつのクセにと思っちゃう」と発言するなど、挨拶の重要性については理解を示した。

 さらに「でも、挨拶とか(手を高く挙げて)こうやってくれる人のほうがうれしいな」という西野。梶原も「うれしい。だから、浜田さんもそうだし、松本さんもそうだし」と言い、「上沼(恵美子)さんもそうやわ! 上沼さん、いまだに立つからね。楽屋にどんだけ若手来ても立つの。立って(お辞儀をしながら)『よろしくお願いします』って言っているところを目の当たりにしてるから」と、上沼の人柄を絶賛した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!