『テラスハウス』東京編・第15話ーー新メンバー愛華&ペッペ登場! 新たな恋愛が動き出す?

『テラスハウス』東京編・第15話レビュー

 その夜、もう一人の新メンバーが到着する。イタリア人漫画家のデュラト・ジュゼッペだ。靴のままテラスハウスの室内に上がったジュゼッペは、イタリア人らしいボケで場を和ませる。「あだ名はペッペ!」と自己紹介し、かなりフレンドリーの性格なようだ。登場してすぐに、「みなさん何しているんですか?」「私は漫画家」などと、自分から積極的に話しかけて、すぐにメンバーと打ち解ける。ペッペは現在、“イケメンでオタクの主人公が恋をする”漫画を描いているという。これから青年コミック誌『週刊スピリッツ』で連載が始まると、嬉しそうに話した。

 ダイニングでは、新メンバー二人のウェルカムの意味を込めて、みんなで乾杯することに。将来の話になると愛華は、客室乗務員に憧れていると語る。「やりがいを感じられるお仕事に就きたいな」と、他の女子メンバー同様に、志の高さが垣間見えた。一方のペッペは、テラスハウスに入居した理由を「日本人が持つイタリア人のイメージで、あっていることとあっていないことがあるから、そこをはっきり見せたい」と説明する。誰もが女の子に対して軽いわけではないことや、自身はシャイな性格であることを明かし、イタリア人がみんな同じではないことを強調した。

 次回はいよいよペッペや愛華を交えて、本格的に新たな生活が始まっていく。年齢も国籍も仕事もバラバラのメンバーが、まとまっていくのか、注目して見ていきたい。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる