ケニーの自慢に流佳の天然が炸裂、酔っ払った翔平は大暴走? 『テラスハウス』第10話未公開映像

 「俺、将来の夢、昔、宇宙飛行士だったの」と語り始めたケニーは、「みんな友達が、将来の夢を“せえの”で言ったら、宇宙飛行士だったの。だから、そのメンバーは全員誕生日には月をあげようって言って」と事の成り行きを説明した。その後も、月の地図を見せながら、「俺の場所、ここ。1エーカー(1200坪)持ってるから」と赤い印がついた場所を嬉しそうに指差すケニー。ちなみに、値段は3000円とのこと。「いいな〜、ケニーさん」と目を輝かせた流佳が、「俺も行けんの? じゃあ」とまさかの質問を投げかける。ケニーは「いやいや、行けるとかはまた違う話に……」と笑うも、「いや、いいよ! 流佳がここに行ったら、俺の場所貸してあげる」と約束を交わす。香織もまた「泊めてもらおうね」とのっかると、ケニーはみんなに向かって「うん、いつか月、行かなきゃいけなくなったら、ここに泊まっていいよ」と呼びかけた。

 第10話の未公開映像として、ほかにも、酔っ払った翔平が起こした珍事件を収めた“Flying Denture”が公開されている。どちらの動画も、普段本編で見られる緊張感漂った“ギスギス”した関係性とは違い、テラスハウスには和やかなムードと共に終始楽しそうな笑い声が響き渡っていた。それぞれが伸び伸びと無邪気に笑う姿からは、テラスハウスのもう一つの面が垣間見える。

 本編では、積極的な女性陣に対して、男性陣が消極的すぎて、なかなか恋愛模様が進展しない状態が続いている。ケニーに想いを寄せる莉咲子も、そろそろ我慢の限界を迎えそうな雰囲気だ。さらに、流佳→香織→翔平→春花(→ケニー)といった、それぞれが一方通行な恋もあまり大きな発展はなく、ダラッとした状態に陥っている。平和なテラスハウスは、ほんの一時。成人した男女6人が暮らす一軒家では、これからどんな“事件”が起こるのだろうか。そして、メンバー内でカップルが誕生する日は来るのだろうか。

(文=朝陽空)

【10th WEEK】健司「いつでもオレのとこ、泊まっていいよ」
【10th WEEK】翔平暴走!酔っ払った翔平が起こした珍事件とは…!?

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる