春花の素顔から“莉咲子との今後の関係性”が見える? 『テラスハウス』第9話未公開映像

 そんな奥山姉妹の話を聞いて、香織が「なんか家ではすごいね、(春花は)みんなの未来の相談のってくれる役なんだよ」とテラスハウスでの立ち位置を妹に伝えると、春花は「そうなの」と相槌を打ちながらも照れた表情を浮かべる。妹が「多分、基本(お姉ちゃんは)何も考えてない……かもしれない」と笑うと、「いや! そんなことない」と力強く否定する春花。「でも、優しいですよ」と妹が付け加えると、春花は「そうそう! 優しいよね、わかる」と肯定し、ご機嫌に。さらに妹が「真面目な話はしないけど、ちゃんと聞いてくれるときはあるね。助かってます。やっぱり心強いです、東京にいてくれると。会ってないですけど」と、日頃は口にできない感謝を述べる。それを黙って聞きながらも、頬が緩んでいる春花を見て、「何照れてんの?」と茶化す妹。春花は小さい声で「照れてない」と否定し、その姿に妹と香織が声を出して笑った。

 妹しか知らない一面が垣間見えると共に、春花は幼い頃から喜怒哀楽が激しく、自身の感情に素直な性格だということが、改めて伺える今回の未公開映像。第9話で春花は、莉咲子との喧嘩が激化し、スタジオの山里亮太が「テラハ史上、一番ヤバイ空気じゃないですか!?」と興奮していたほど激しい口論へと発展したが、その際には2日後に莉咲子が春花に謝り、鎮火。一応、仲直りはしていた。だが、莉咲子もまた喜怒哀楽を素直に表現する性格だからこそ、似た者同士の二人は今後も何度もぶつかり合うことが予想される。加えて、喧嘩を繰り返すごとに、“絶対に謝らない”春花に、莉咲子がよりフラストレーションを溜めていき、今以上にギスギスした関係になることも考えられるが、一方で莉咲子が年下であるだけに、自身の妹と重ね、春花の“優しい一面”の方が強くなるかもしれない。テラスハウスで生活を共にし、二人の間に挟まれている香織らのことを思うと、後者であることを願わずにはいられない。

(文=朝陽空)

【9th WEEK】春花の妹が合流!奥山姉妹の実態が明らかに…!

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる