>  > セイキン、ヒカキンに誕生日サプライズ

セイキン、ヒカキンの誕生日に50万円の自転車をプレゼント 美しい兄弟愛にファンも感動

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気YouTuberのセイキンが7月20日、実弟で言わずとしれた日本のトップYouTuber・ヒカキンへの誕生日サプライズ動画を公開した。

【総額50万円】ヒカキンにサプライズで超高級マウンテンバイクプレゼントして本格コースで大暴れ!

 ヒカキンの30歳の誕生日は、4月21日。もう3ヶ月前の話で、動画の撮影日自体も5月中旬とのこと。さらに2人のスケジュール、天候、撮影許諾等の問題が重なり、公開時期が遅れてしまったという。多忙を極める2人、兄弟の誕生日祝いも、動画企画となればなかなか簡単には行かないようだ。

 冒頭、「アイツ、勘が鋭い男で、すぐこういうの気づくんですよ。ただ、今日はいいタイミングなんです」とセイキン。この日は別件で2人での撮影があり、不自然に呼び出さなくても済むのだという。

 さて、ヒカキンへのプレゼントは難しい。セイキンも「(ヒカキンは)“ルイ・ヴィトンおじさん”だからブランド品は十分に持っているし、家電もゲーム機もだいたい持っている」と頭を悩ませ、妻のポンちゃんと相談した結果、「高級マウンテンバイク」に行き着いたそうだ。別売りパーツやメンテナンス品もつけた超ハイスペックモデルで、総額はなんと50万円。YouTuberという職業柄、自宅での作業が多く、運動不足になりがちなヒカキンに、楽しく運動してほしいという、兄らしい気遣いだった。「ヒカキンは自分で車を運転しないから、基本的にタクシー移動なんですよ。でも、近くだったら自転車でいいじゃないですか。自然に運動もできるし、気軽に動ける」と、自ら専門店に足を運び、街乗りにもオフロードにも対応できる、汎用性の高い一台を選んでいた。

 別件の撮影が終わり、所属しているUUUMの控室で、サプライズパーティーの飾り付けをして、スタンバイするセイキン。ほどなくしてヒカキンが現れると同時に、クラッカーを鳴らす。「なんじゃこれ!」と驚いたヒカキンは、プレゼントのマウンテンバイクに目を移し、「チャリ……やった」と小さくつぶやいた。「ちょーうれしい。マンションに駐輪場あるし」と、興味津々で手に入れたばかりの愛車にまたがるヒカキン。衝撃吸収のサスペンションが利いており、「乗ったことない、高級な感じ」と喜んでいた。

 バースデーケーキを抱え、ご機嫌で「ハッピー・バースデー・トゥ・ミー」と歌うヒカキン。この日、柿の種しか食べていなかったそうで、おいしそうにケーキを頬張っていた。

 そしてさっそく、東京都稲城市にある、都内唯一のバイクパーク「Smile Bike Park」で試乗をしてみることに。さっそく、と言っても冒頭にも説明があったように、梅雨入りで雨が続き、また2人のスケジュール調整が難航したようで、撮影はプレゼントから1ヶ月ほど経過していた。本格的なマウンテンバイクコースで軽快に走る2人の掛け合いとともに、自然とふれあい、道に出てきてしまったミミズを干からびないように避難させてあげる、優しいヒカキンの姿にも注目だ。

      

「セイキン、ヒカキンの誕生日に50万円の自転車をプレゼント 美しい兄弟愛にファンも感動」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版