『テラスハウス』山里亮太、蒼井優との結婚は“テラハ婚”であると告白 「番組のゴシップをネタに誘ってしまいました!」

山里亮太が蒼井優との結婚について語る

 今回のテラスハウスは本編終了後に、山里の結婚の緊急企画が開かれた。スタジオは、山里を「時の人!」と呼び、モテない代表であった山里が、蒼井優と結婚したことで大きな話題を呼んでいることを紹介。

 するとそこへ、テラスハウススタジオメンバー唯一の既婚者となった山里が登場。メンバーは拍手で山里を迎え入れ、馬場園は「He is NOT cherry boy!」と海外に向けて英語で山里をいじり、大きな笑いを誘った。

 山里の結婚報道はSNSでも大きな話題を呼び、Twitterトレンドワードでは世界1位に。その理由について山里は、妻がアジアで人気があり、「あの蒼井優と結婚できた”山ちゃん”って言うのは誰なんだ」という理由で1位となったことを明かした。そこで徳井義実がすかさず「蒼井優って名前を自分で言うのってドキドキするの?」と尋ねると、山里は「むちゃくちゃドキドキしました」と照れながら語った。

 さらに、葉山奨之が10代の頃から蒼井にはお世話になっているため、蒼井から「『テラスハウス』が好きで山里のことも好き」だと普段から話していたことを明かすと、山里は食事のきっかけは「テラハの裏話がある」から始まることが多かったらしく、「今回の結婚はこの番組とみなさまのおかげです! 番組のゴシップをネタに誘ってしまいました!」と謝罪。蒼井が会見時に「怒るポイントが一緒」と発言していたのは『テラスハウス』のことだったと明かし、今回の結婚が「テラハ婚」であると告白。正直な懺悔に、スタジオメンバーも納得の表情であった。

 そして番組は、山里宛に届いた質問を読み上げるコーナーへ。トリンドル玲奈が「非モテキャラは続けるのか?」と質問を読み上げると、山里は「結婚した瞬間に、モテなかった過去は無くならない」とキャラは変えないことを断言。しかし「今日やってみて、誰かを応援しだしたら俺終わりだな」と弱気な姿も見せた。

 続けてトリンドルが「2ヶ月前に奥様と出会って、それまでも収録は続けていたが、その間はどういう気持ちで流佳や他のメンバーをいじっていたのか」と問うと、「嘘偽りなく、ためらいもなく言っていた。罪悪感は1mmもないです。ちゃんと交際前後で(テラスハウスの)副音声を聞き比べてみたけれど、置いている言葉のチョイスは、『お前付き合ってるじゃん』というカウンターを受けない言葉を選んでいる」とかなり真面目に仕事と向き合っていることを告白。あまりの真面目さにスタジオからは笑いが起こった。そして「根底のクズは変わらない」と締めくくるとトリンドルが「そっか、クズはクズなんだ!」とあっけらかんと話し大爆笑が起こった。

 さらに某女性週刊誌からは「山里さんが結婚したことで山チャンネルを終了することはあるか?」という質問が。それには「やらせてくださいよ!」と山里が答える。他のメンバーは「本当ですか? できますか? クズのままで? もっとクズに?」など畳み掛けるように質問を投げ返すが、山里は「よりクズに! できると思います。こうなったからこそ見えるものがあるはず」と自信を見せた。それに対して馬場園は「結婚したからって男前になってわけではないですもんね」と笑い、スタジオメンバーも口々に同意した。YOUは山里に対して「また違ったスイッチを持った、巨大なモンスターになってほしい」と応援の言葉をかける。最後は「今後も続いていきますのでどうぞ宜しくお願いします」とトリンドルが締めくくり、特別企画は終了した。

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」は
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

■NanaNumoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter https://mobile.twitter.com/nanaics

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる