『テラスハウス』東京編・第6話ーー流佳の次はケニー? 春花と莉咲子がまたもや恋の火花を散らす

『テラスハウス』東京編・第6話

 前回は莉咲子と流佳が、莉咲子の送迎のためにドライブデートを楽しみ、次のデートの約束をするなどいい雰囲気で進む。そんな中、春花も流佳を誘いアプローチをかけているようなそぶりを見せた。莉咲子は一方で、今まであまり話さなかったケニーに仕事の相談をするなど、今までになかった関係も見せる。そして香織はケニーと原宿に出かけるなど、これまで通りの良い関係を続けていた。それぞれの意中の相手を探りあいながらも、各々が特定の相手以外とも出かける約束をするなど動きが見られた。

 リビングには翔平、流佳、春花、莉咲子がいる。春花と翔平はゴルフの打ちっ放しの約束の日時を決めている。一方、莉咲子は流佳をスケボーに誘った。流佳を誘う莉咲子を見ている春花は、どことなくつまらなそう。春花は「お風呂はいるね」と先に席を立ってしまった。

 日を改め、翔平と春花はゴルフの打ちっ放しへ。行く途中の車内で春花は、翔平に「流佳くん、莉咲子ちゃんのこと好きなのかな?」と直球で質問した。翔平は「話しやすいんだって、年が近いからさ」と流佳の日頃の発言を伝えるが、「好きだなって思うけどね」と私見も述べた。流佳を気にする春花に対して翔平は「春香的には20歳は若いの?」と流佳の印象を聞くが、春花は「20歳は若い!」と即答。しかしたまに大人っぽい姿を見るとドキッとすると話した。一方、ケニーはあまり話してくれないと不満な様子の春花。しかし春花にとってケニーは一番男性としてドキドキすると漏らしていた。

 そしてゴルフの練習をする2人。春花がフォームを指導し、翔平も徐々に打てるようになっていく。2人はかなり素の表情を見せており、会話も弾んでいた。春花は「お腹すいたね」と翔平をラーメンに誘う。ご飯を食べながら、春花は翔平に、以前仕事の話で意見がぶつかったことを謝る。傷つけてしまったのではないか、と気にかけた。それに対して翔平は「全然大丈夫よ」と答え、「仕事の話に限らず、意見をもらえた方がありがたい」と話した。そして2人はまた打ちっ放しに行こうと誘い合い、デートは終了した。

 女子部屋に戻り、春花は香織と翔平とのデートについて話す。「どんな話したの?」と聞く香織に、春花は「流佳くんと莉咲子ちゃんのこと」と恋バナをしていたことを報告した。

 流佳と春花は自動車販売店をデート。流佳は髪を整え、いつもと違うシャツを着てお洒落をしている様子。車の屋根をあけ、オープンカーにしてドライブを楽しんだ。そして流佳と春花は自動車販売店を楽しむと、目黒のステーキ屋さんへ流れる。

 春花はさっそく流佳に「誰とよく喋る?」と最近の人間関係について突っ込む。流佳は「男2人は優しい」と当たり障りのない回答をした。しかし春花はさらに「女子は? 莉咲子ちゃんはない? 恋愛的に」と突っ込む。流佳はタジタジになりながらも「めちゃくちゃ気が合うから」と説明した。「友達?」とさらに深く突っ込む春花に流佳は「難しいな、なんか。遊びが好きだからお互い。同じ家に遊んでくれる人がいるから遊んでいる」と答える。友達とも言えない複雑な気持ちがあるようだった。

 これを受けてスタジオメンバーは、流佳の新鮮な姿に驚きの声が。流佳にとって、春花のような憧れの女性か、莉咲子のような一緒に遊べる女性か、どちらがいいのだろうと話題になった。そんな中、山里は、みんないい感じになってしまってつまらないと言い出す。特に、春花と翔平がぶつかっていた関係が解消されたことについては「あそこ(春花と翔平)が雪解けしたのは、心からつまらない!」と意義を申し立てた。徳井は、今は理想の関係だが、誰かが崩したら一気に混乱するのではと今後の展開を予想するのであった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる