『テラスハウス』第4話につながる未公開映像ーー”手厚い看病”受けた最年少イケメンが煽られる

 それぞれの恋模様が見え始め、流佳の莉咲子と春香の間ではっきりしない態度にざわついた『テラスハウス』第3話。今回の未公開映像は、男子部屋でケニー、翔平、流佳の3人がこれまでの出来事について語っているものだ。

 ケニーは翔平と香織の三茶デートの感想が気になるようで、「どこで飲んできたの?」「楽しかった?」「いい感じの飲み会になった?」と質問攻めだ。翔平が、香織は自分と好きなものが似ていて、他の女子メンバーより話しが合うと語ると、ケニーは「昨日帰ってこないかと思ったもんね」と遅くまで盛り上がっていた2人に少し嫉妬しているようだった。そんな何か言いたげなケニーに翔平は「なんすか?」と笑いながらツッコミを入れる。

 すると「恋愛の感情はあるの?」と切り込んだケニー。翔平は「まだわからない」と返答し、「友情と恋愛の境目があまりわからない」と恋に対するスタンスを語った。第2話では香織とプレイルームでイラストについて語り合ったケニーは、「でも話しやすいよね、香織」と言う。もしかしたら少し香織のことが気になり始めているのかもしれない。

 そして、話題は流佳と莉咲子の関係へ。看病された時にどう思ったか尋ねる2人。弱っている時に看病されると好きになってしまう、と嬉しそうに盛り上がる2人に対して、恥ずかしそうに黙ってしまう流佳。そんな流佳に「好意のない人に看病はしない」とツッコミを入れたケニー。シェアハウスの仲間だとしても看病まではしないと、2人は同意しあう。

 そして、莉咲子が走って薬を買いにいったことを伝えると、「まじすか、それ知らなかった」と驚いた流佳。その反応を見て翔平とケニーは「この部屋で看病されたらいやらしい感じになっちゃうな」「熱を計る時、おでことおでこくっつけたりしなかったの?」と流佳をイジる。すると「それやられたかも」とまさかの答えが返ってきた。

 それに驚くケニーと翔平、その反応に慌てて「半分くらい寝てたから覚えてない」「多分手だったと思う」と慌てて、「わざわざおでこでやらなくないですか?」と返す流佳。だが翔平は「莉咲子やりそうだなって」とニヤケ顔で流佳をイジる。それにケニーも乗っかり「莉咲子ですら気づいてない気持ちとかもあるかもよ」と囃し立て盛り上がる。そんな2人に流佳はたじたじだ。このまま莉咲子とうまくいくのかと思いきや、第3話では風邪が回復した後に流佳は春香をデートに誘うなど、流佳の気持ちが読めない展開となってきた。次週、どのように展開していくのか見守っていきたい。

(文=編集部)

【3rd WEEK】「付き合いたいなーと思ったら…」

 

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる