『テラスハウス』東京編・第3話の前に読みたい、春花とケニーのギターレッスン後の各メンバーの心境

 東京編・第2話では、春花がケニーといい雰囲気になり、デートに誘ったり、早くもメンバー同士が仕事観の違いで言い争いがあり、山里亮太が命名した「天ぷら事変」など様々な急展開が起こった。YouTubeに公開された未公開映像では、春花とケニーのギターレッスン後の様子が公開された。

 莉咲子が帰宅し、女子部屋でこの日にあったことを話し合うメンバーたち。 香織がギターレッスンの様子を「ケニーさんがすごく柔らかい表情で良い印象になった」と笑顔で語る。その様子を「楽しそうだった」と語る香織に莉咲子は「香織さんは?」と尋ねると、ギターが得意じゃないのと、締め切りもあったので空気を読んで部屋に戻ったことを明かした。

 それぞれの近況を聞くと莉咲子は「いいな〜、家にいないと皆がどんな性格か一生わかんないまま進んでいってしまいそう」と悲しそうな顔でポツリと呟く。それに対して香織は「大丈夫、中心人物だから!」と笑顔で語り、いつも色々話してくれる莉咲子に安心感を寄せているようだ。そこで続けて「明後日ヒマしてる?」と尋ねる莉咲子。

 どうやら1カ月ぶりの休みらしく、女子メンバーは忙しいものの、男子メンバーで空いてる人がいるかもしれないから誘ってみようと決心。それが第2話の最後の流佳とのデートに繋がったようだ。

 一方男子部屋でも今日の話題で盛り上がる。翔平が「ギター弾いてて誘ったんすか?」とケニーに尋ねると「たまたま弾きたいってなって、春花が友達のライブが近々あるからどうって」と向こうから誘ってくれたことを明かす。

 ケニーが「代官山か……なんのお店も知らないわ」とボソリと呟くと他のメンバーも「代官山はわかんないな〜」と皆苦い顔だ。春花は良いもの食べてそうだし難しいと頭を抱えながらも盛り上がるメンバーたち。ケニーが「香織との飯は?」と翔平に尋ねると、まだデートの日程を詳しく決めていないようで、翔平は夜は空いているとのことで「あっち次第ですね……」と呟いた。

 それぞれの恋の矢印が少しずつ見え始めてきたテラスハウス。第3話ではデートシーンを見ることができるのか。期待したい。

(文=編集部)

【2nd WEEK】二人きりのギターレッスン、それぞれの心中は…?

 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!