乃木坂46秋元真夏、今週末に重大発表!?「皆さんがびっくりすることがあるかもしれない」

乃木坂46秋元真夏、今週末に重大発表

 配信終盤には、他の坂道グループのメンバーについて言及する場面も。まずは「あ、さっきそういえば、私がひたすら可愛がっている欅坂の(田村)保乃ちゃんに会いました!」と報告。秋元は、田村と偶然よく出くわすらしく、「私がいつも『保乃ちゃん!』って呼ぶと、『あ、どうも!』って返してくれて可愛いんですよ。乃木坂のことも好きって言ってくれていて」としみじみ語った。また、「日向坂ちゃんはぶりっ子が2人いますからね! タッグを組みたいいつか!」と、同じぶりっ子キャラ同士、日向坂46柿崎芽実&宮田愛萌とのコラボを熱望していた。

 ラストには、本日木曜配信担当のメンバーへの宿題を決めることに。秋元の宿題は、出題されたメンバーが困ってしまうようなムチャ振りが多く、視聴者の間で「マナハラ」と呼ばれている。本人もこの造語を気に入っているらしく「もし、皆さん、これがマナハラだと思ったら、『#マナハラ』でつぶやいていただいて。流行らせましょう! マナハラ!」と拡散を推奨していた。

 けれども、メンバーが未定ということで「誰になるかね? あんまりひどいのを書いて(佐々木)琴子とかになっちゃってもかわいそうじゃん。そういうキャラじゃない子もいるし!」と配慮を見せる一幕も。最終的には宿題用のフリップボードに「○○だぴょん♡ 今日はうさぎちゃんになったんだぴょん♡ ぴょんぴょんぴょーん」と書き、「……っていうのを誰かに言わせましょう!」と付け加えて配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる