>  > キスマイ千賀健永、ハチマキで締め上げられ困惑

キスマイ千賀健永、玉森裕太にハチマキで締め上げられ困惑 「え、どういうこと?」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 大好評配信中の『キスマイどきどきーん!』(dTV)。4月19日には第11話が配信された。今回も、キスマイたちのワチャワチャした素顔が満載だ。

 まずは、子どもたちが夢を叶えるための資金獲得を目指してクイズに挑戦する「クイズこどもねあ」から。舞台である都内某所の駄菓子屋に現れたサポーターの宮田俊哉が呼びかけると、店の奥からきたもんた(北山宏光)が登場。宮田が「前回の見たんだけど、ぶっちゃけ10万円あげる気ないでしょ」と詰め寄ると、「ここで問題。なぜ10万円獲得者が出なかったのでしょう?A.ATMが閉まっていた、B.嫁のみっちゃんの財布の紐が固かった、C.番組の予算上の問題、D.サポーターの二階堂が馬鹿すぎた」と出題するきたもんた。宮田が「D!」と答えると、二階堂のポンコツっぷりがプレイバックされた。詳しくは第2話をチェックしてみよう。

 一人目の挑戦者は、恐竜ゲームに熱中する遠藤壮馬くん(小学1年生)。第一問の「恐竜でないのはどれ?A.プテラノドン、B.ステゴサウルス、C.トリケラトプス、D.ポテトチップス」という簡単な問題をはじめ、順調に正解を重ねていく壮馬くんだが、きたもんたがお菓子を食べ始めたことで集中力が途切れてしまう。果たして彼は何問クリアできたのか。本編で確かめてほしい。

 続いての挑戦者は、推理の女王こと贄田愛菜ちゃん(小学2年生)。動物が大好きで、動物園にもよく行くという彼女は、ヒョウモントカゲモドキをどうしても育ててみたいようで、飼うための資金ゲットを目指してチャレンジがスタート。1問目を難なくクリアし、続く2問目で彼女の推理力が発揮される。「イクラをのせて海苔で巻いたお寿司は◯◯巻?A.軍艦巻き、B.戦車巻き、C.潜水艦巻き、D.うず巻」という問題。愛菜ちゃんは、「うず巻はぐるぐるだから多分違う」、「戦車巻きは戦う車って書いてあるから食べ物じゃない」など、ひとつずつ正解・不正解を検証して答えを導き出し、見事正解。その後も推理力を活かして、正解を重ねていく。そんな推理の女王・愛菜ちゃんはいくら賞金を獲得できたのか。気になる結果は、配信内容をチェックしてみて欲しい。

      

「キスマイ千賀健永、玉森裕太にハチマキで締め上げられ困惑 「え、どういうこと?」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版