>  > BitStar、“正社員YouTuber”制度で採用活動開始

YouTuberと企業を繋ぐBitStar、“正社員YouTuber”制度をつくり採用を開始!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTuberと企業のコラボレーションプラットフォームを運営する株式会社BitStarは、正社員雇用による「社員YouTuber制度」を策定し、採用を開始したことを発表した。

正社員YouTuberを募集するきっかけとなった渡邉の想い

 BitStarではYouTuberという職業がスタンダードになるよう「正社員YouTuber制度」を作成したとのことだ。正社員YouTuber制度というのは文字通り、社員として給与を支給しながらYouTuberの活動を支援する制度だ。

 アルバイトをしながら動画投稿していたり、家族にYouTuber活動を認めてもらえないクリエイターがいること、まだYouTuberという職業が一般的に認められていない現状を踏まえ、YouTuberが最大限に活躍できる環境を提供したいと考えた結果、この制度を作成したとのこと。

 基本給だけでなくチャンネル登録者数に応じた手当ても支給し、企業としてクリエイターの方を守りながら成長に応じた成果も得られる制度となっている。

募集要項

YouTubeチャンネルのMC 兼 クリエイター

 企業と協業しているYouTubeチャンネルやオリジナルYouTubeチャンネルを制作しており、今回チャンネルのメインキャスト兼クリエイターを募集します。YouTubeに熱い思いがあれば未経験でも歓迎!ぜひ一緒に、世界をアッと言わせるようなコンテンツを作っていきましょう!※どのチャンネルをやっていただくかは後日決定します。

YouTuberとして有名・大人気になりたい方

 自分の好きや得意を活かしてYouTuberとして頑張りたい方、YouTuberに興味がある方、BitStarが有する機材や設備、ノウハウやを使って共に人気YouTuberを目指しましょう!

職務内容

 自社制作のYouTubeチャンネルへの出演
・動画撮影時の出演・進行
・TwitterなどのSNS運用
・動画投稿スケジュール管理や編集業務
※その他必要に応じて付随する業務を行っていただきます。

必須要件

・YouTube、SNS等へ顔出し出演が可能な方
・東京の渋谷オフィスで働く事が出来る方

歓迎要件

・エンターテイメントやYouTubeチャンネルに興味のある方
・どんなことでも全力で楽しめる方
・動画撮影経験のある方
・動画編集経験のある方
・YouTubeチャンネルをお持ちでない方
※YouTubeチャンネルをお持ちの方は新たにチャンネルを作って頂きます。

選考の流れ(仮)

1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
3次面接(※3次面接以降は必要に応じておこないます)
 ↓
内定

■株式会社BitStarについて
「インフルエンサーが活躍できるインフラをつくる」というビジョンのもと、広告、プロダクション、メディア制作の3領域×テクノロジーでインフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを展開。インフルエンサーを軸とした新しいコンテンツ産業をつくるべく今後も様々な事業を展開予定。

 

「YouTuberと企業を繋ぐBitStar、“正社員YouTuber”制度をつくり採用を開始!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版