サッカー日本代表ボリビア戦中継前に見たい 南野拓実、中島翔哉インタビューなど代表の裏側映した動画たち

 サッカー日本代表は、本日19時半より「キリンチャレンジカップ2019 日本代表 vs ボリビア代表」を実施。先日のコロンビア代表戦に続き、今度はボリビア代表と激突する。

 先日のコロンビア戦では、ペナルティエリアのハンドからPKを決められ、0-1で惜敗となった日本代表。ワールドカップで大活躍した大迫勇也は招集できなかったものの、アジアカップでは怪我により戦列を離れていた中島翔哉、同カップでは代表漏れしていた香川真司が復帰し、ベルギーで活躍するFW・鎌田大地も選出されるなど、新たなスタッフィングに注目が集まる。新布陣は実際に機能していたようにも見え、今回も見逃せない一戦になりそうだ。

 そんななか、JFAのYouTubeチャンネル「Team Cam」では、森保一監督の記者会見、試合を目前にした選手の練習模様やインタビューなども見ることができる。インタビュー動画では、南野拓実、冨安健洋、香川真司、中島翔哉、鎌田大地、東口順昭、橋本拳人、堂安律、宇佐美貴史がコロンビア戦の振り返りやボリビア戦への意気込みを語っている。

【日本代表TeamCam】3/23 南野拓実「ホームで連敗するわけにはいかない」

 日本代表はこの試合でホームでの連敗を阻止し、次へ向けた明るいビジョンを見せてくれるのか。これらの動画をチェックした上で、楽しみにキックオフを待ちたい。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる