有吉弘行、Mr.シャチホコや石田ニコルなど若い“ゲーム好き芸能人”の台頭に危機感「うかうかしてらんない」

 そして、最後には有吉が再びオンラインの戦場へ。さきほどの対戦で熱くなり過ぎた反省を活かして、冷静沈着に的確なタイミングで自分のキャラクターを一定時間強化する「Sparking!」を繰り出して、「落ち着きSparking! 見た?」と得意顔。しかしその後、またも冷静さを失った有吉は、身を乗り出したり、よじらせたりしながら必死の奮戦を見せるも、オンラインプレイヤーが一枚上手で歯が立たず。2連敗を喫するも、「ちょっと新しいやつらが出てきたなっていう感じはありましたか」と、なかなかのゲームセンスを披露していたMr.シャチホコと石田の登場を喜びつつ、「うかうかしてられないね、ほんとに!」と危機感を募らせた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる