『あいのり:AJ』第13話ーーDr.モリモリの告白の結果は? 強力な新メンバー登場で、でっぱりんに危機!

『あいのり:AJ』第13話

 前回、過去のトラウマから男性と付き合うことに対して引き気味になっているとDr.モリモリに打ち明けたモア。その話を受けて迷っていたDr.モリモリは、翌日モアを呼び出す。

 どんな話をするのかと不安に包まれているモアに、Dr.モリモリは絵をプレゼント。絵の裏にはモアがみんなの前で披露したオリジナル曲の歌詞と、Dr.モリモリがつけたタイトルが書かれていた。この心遣いに、モアは感動する。

 覚悟を決めたDr.モリモリは、この日の朝にラブワゴンに向かい、日本行きのチケットを受け取っていた。意を決して「俺はモアのことが好きだーー! 大好きだー!」と何度も大きな声で思いを伝え、その姿に驚くモア。

 最初はお互いに印象が悪く、距離をとっていた2人だったが、モアの曲をきっかけにDr.モリモリの心が動き、急接近した。Dr.モリモリは、「どんなモアも受け入れていく覚悟が俺にはあります!」と思いを伝え、チケットを渡す。この告白にスタジオメンバーは「急展開!」と驚きを隠せない様子だ。

 そして翌朝、モアが告白の返事をしにやってくる。モアは当初、優しくて格好良くて、面白くて全てが完璧に見えるDr.モリモリに対して、自分には興味がないだろうと思い、壁を作っていたと打ち明ける。告白も素直に全力で喜べず、「自分でいいのか」と、正直怖くなってしまったと語った。

 だが、それ以上に泣きながら一生懸命思いを伝えてくれたことが素直に嬉しく、一生の思い出になったとモアは語り、「朝起きて会いたくなるのも、夜寝るときに考えるのも、会う前にドキドキして緊張してお腹痛くなるのもDr.モリモリ」「一緒に日本に帰りたいです」と気持ちを伝え、晴れて今シーズン2組目のカップルとなった。

 そんなDr.モリモリとモアに別れを告げ、メンバーたちは次の国・ カザフスタンへ。街を散策し、皆が自由時間を楽しむなか、でっぱりんは浮かない顔だ。その理由は、思いを寄せる英クンとの関係が少しギクシャクしてしまっているから。メンバーたちと距離を取り、こっそりとすすり泣き、これまでの元気なでっぱりんではなくなってしまい、「いつからあんなんになった?」と、トムが心配する。

 そして翌朝、新メンバーが登場。原宿のショップ店員・じゅんきと専門学生のみゃあだ。この、みゃあの登場により、でっぱりんがさらに追い詰められていく。喋り方がゆっくりでマイペースなみゃあ。「無理無理、私早く喋りたいタイプやし」と、でっぱりんは早くも相容れなさをスタッフに伝えていた。

 それだけでも大問題だが、みゃあはあろうことか、でっぱりんが思いを寄せる英クンの隣を常にキープ。スタッフにも「今の段階で第一印象は英クン」と思いがあることを伝える。しかも、でっぱりんが思いを寄せていることには気付いているのだから、なかなか強いハートの持ち主だ。ベタベタし続ける2人を見て限界がきてしまったでっぱりんは、「もう無理」とついに泣き出し、心が折れてしまうーー。

 親友のモアも帰国してしまい、精神的にも追い詰められてしまっているでっぱりん。英クンとの関係はどうなるのか、普段の元気なでっぱりんに戻ることはできるのか、引き続き見守っていきたい。

(文=平岩知花)

『あいのり:Asian Journey』シーズン2

■配信開始日:
2018年11月1日よりNetflixにて独占先行配信開始
2018年12月1日よりFODにて配信開始
■スタッフ: 
プロデュース・演出:西山仁紫(共同テレビ)
プロデューサー: 飯田礼聖(共同テレビ)
エグゼクティブプロデューサー:坂本和隆(NETFLIX)/清水一幸(フジテレビ)/石川綾一(フジテレビ)
■制作著作:フジテレビ
■制作協力:共同テレビ
■URL:https://www.ai-nori.net/(『あいのり:Asian Journey』公式サイト)
■公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/ainorijp
Instagram:https://www.instagram.com/ainorijp/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/AinoriJP/
NetlixYouTube:https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる