サッカー日本代表、いよいよアジアカップ決勝トーナメントへ! サウジアラビア戦中継にあわせ各SNSで代表の裏側を知ろう

 『AFC アジアカップ UAE 2019』もグループステージが終わり、昨日より決勝トーナメントがスタート。イラン・ベトナム・中国がベスト8へ駒を進めているが、日本代表は本日20時(日本時間)より、サウジアラビア代表と激突する。

 別メニュー調整の続いていた大迫勇也に復帰を示唆する報道が出ていたりと、決勝トーナメントに向けてコンディションを整えつつある日本代表。公式Twitterでは「#王座奪還」を合言葉に様々な投稿がされており、ここから現在のA代表の裏側を知ることができる。

 例えば、Twitterでも紹介されているJFAのYouTubeチャンネル「Team Cam」。「メディカルスタッフ」や「エキップメントスタッフ」、「シェフ」など、代表を支える裏方の奮闘が伝えられているほか、試合を目前にした選手のインタビューなども見ることができる。ちなみに一昨日の19日には、堂安律、乾貴士、吉田麻也のインタビューや、全体練習の映像が公開されていた。

 ほかにも、Twitterでは移動の様子や練習の模様も細かくレポート。選手のコンディションや表情を見たいサポーターにとっては、貴重な情報源となっている。

 さらに、代表のInstagramアカウントでは、各試合・練習の写真も公開中。基本的にはTwitterと同じものだが、画像だけを楽しみたいならこちらをフォローするのもいいだろう。

 ここからは負ければ終わりのシビアな戦いが続くが、果たして8年ぶりの王座奪還となるのだろうか。今回紹介した情報をもとに、より熱のこもった応援で試合を盛り上げたいところだ。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる