『テラスハウス』愕然の第47話 「“それっぽいことをした”が正解!」優衣の弁明に利沙子&スタジオ苦笑い

『テラスハウス』愕然の第47話

 渋谷のライブハウスでは理生の所属するバンドDADARAYのライブが。「終わった後、客席で待っていてほしい」と理生が利沙子へメッセージを送る。そしてライブが始まる。理生のベースのテクニックに利沙子は「理生さんすごい! かっこいい!」と大興奮。曲中には涙を流して聴き入っていた。

 ライブ終了後、落ち合う利沙子と理生。会うや否や「めっちゃかっこよかった」と伝える利沙子に嬉しそうだ。場所を変え、2人きりで話すことになり、そこでも「かっこよかった」を連発する利沙子。「いつもと違う、理生さん」と嬉しそうな利沙子に理生は、「いつもと違う理生さんのままでちょっといいですか」と切り出す。「色々あったじゃん、テラスハウス。応援したいな、この子なんか守りたいなって。これまでにない感情が芽生えたって言うか。しかもお互い刺激し合える関係になれるんじゃないかって思ってて、もし良かったら俺と付き合ってほしいな。いつ言おうかと思っていたから、今日かなって」と話す。それに対して「ありがとう、ありがとう」と答える利沙子。ここでエンディングが流れ、返事は次回に持ち越された。

 優衣と愛大、理生と利沙子とそれぞれの関係が大きく進展した。利沙子は未だにテラスハウスでは気まずそうな顔も見せるが、理生のフォローで笑顔の時間が増えたようにも思う。次回の利沙子の返答に注目したい。

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる