ZOZO前澤社長の1億円プレゼント企画に応募殺到「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって」

 ZOZOTOWNを運営するZOZOの前澤友作社長が5日、自身のツイッターで「日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」と宣言し、日本でのリツイート数記録を更新したことが大きな話題になっている。

 今回の企画は、ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を突破したことを記念するもので、上記の通り、あくまで前澤氏個人によるもののようだ。応募方法は、前澤氏のツイッターアカウント(@yousuck2020)をフォローした上で、該当ツイートをリツイートする、というもの。期限は1月7日までとされている。

 この類を見ないプレゼント企画は瞬く間に拡散され、一夜明けた6日12時20分現在で、約160万リツイートを記録。この反響に対して、前澤氏は「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う。100万円あったら〇〇に使いたいの〇〇が、友達や家族や社会や動物や、多くの自分以外に向けられていてなんか泣けてくる。日本、まだまだ捨てたもんじゃない」とツイートしている。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる