フィッシャーズからのお年玉! 人気YouTuber総登場「本気の鬼ごっこ」の見どころは?

 7人組の人気YouTuber・フィッシャーズが1月1日、予告されていた豪華コラボ動画「【100分間】大人気YouTuberたちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?」を公開した。

【100分間】大人気YouTuberたちvsシルクロードで本気の鬼ごっこした結果!?

 本企画は、フィッシャーズの1000万再生オーバーの動画が100本を超えたことを記念して企画された、大型企画。発表順に紹介すると、HIMAWARIちゃんねる、ぁぃぁぃ(廣田あいか)、パオパオチャンネル、PDS株式会社(ダンテ)、東海オンエア、Masuo、カリスマブラザーズ、アバンティーズ、トミック、水溜りボンド、セイキン、ヒカキンというメンバーを迎えて行われる、壮大な鬼ごっこだ。

 舞台はとある学校。制限時間は100分間、フィッシャーズリーダーのシルクロード(シルク)と、10分ごとに入れ替わりで参加するメンバーひとりから逃げ切ることになる。追加の鬼として、あっと驚くスペシャルゲストも用意されている。

 ネタバレは控えるが、さすがはそれぞれがトップYouTuberというところで、逃げ方にも個性があって面白い。見晴らしのいい校庭を中心に立ち回る人もいれば、教室の隅でじっと息を潜める人もいる。単独行動を好む人もいれば、集団でいた方が安全だと考える人もいて、YouTuber界で“最強の鬼”と思われるシルクから、あの手この手で逃げ切ろうとする様子を見ることができる。

 これは結果を知る前の予想だが、注目の参加者は、走力と知力を兼ね備えた水溜りボンド・カンタと、テレビ番組『逃走中』にも出演し、“持っている”ところを見せてきたヒカキンだろう。クリエイターたちの思わぬ共闘にも注目だ。

※次ページ、ややネタバレあり

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる