『テラスハウス』休日課長が未公開映像で“過去の恋愛エピソード”暴露 「過去3回は男性と……」

 皆で新メンバー・ゲスの極み乙女。の休日課長こと和田理生が入居を祝って乾杯し、リビングでくつろいでいる時の未公開映像が公開された。

 優衣が「燃えるような恋はしたことあるんですか?」と訊ねると、理生は「めちゃくちゃあります」と答え、中学時代の恋愛エピソードを披露した。告白して付き合った後に緊張のあまり、階段を10段以上転げ落ちたことや、唇が震え、どもってしまいうまく話せなかったことなど、ウブなエピソードを語った。

 結局、その子とは別れることになってしまったのだが、諦めきれず何十回と告白をし直し続け、それは高校生になっても続いたという。高校2年生の学園祭で、当時ギターを弾いていた理生はライブに呼び、改めて告白。だが結果は振られてしまい、理生は諦めることを決意する。だが何ヶ月か経ち、間違えてその子にメールを送ると「なんでメールしてくれなかったの?」と返信があり、そこから付き合えることになったという。

 理生の漫画のような恋愛話にメンバーも大盛り上がり。海斗が「チューしました?」と質問すると「めちゃくちゃしましたね~、チュー大好きなんで……」と照れながら答える理生。この反応に優衣と利沙子は大爆笑だ。しかも続けて「忘れられないです、過去3回チューした相手は男性なので」と衝撃の告白をすると「え……?」と驚くメンバー。慌てて「酔っ払った勢いですよ!」と訂正する理生に、「俊ちゃん呼び戻そうかと思っちゃった!」と笑い、終始和やかなムードの未公開映像となった。

【42nd WEEK】理生、入居早々大暴走!「キスが好きで…」入居後ダイニングの続き…

 入居者インタビューでは、過去6年間彼女がいないと明かし、モテない理由を「太ってるってことですね……」と分析。「恰幅のいい人が好きっていう女性、あれは絶対嘘ですね!」として、彼女のいない6年間に「悟った」と明かすほど気になっているようだ。

 また好きなタイプは「何かに打ち込んでいる女性」とのこと、理想のデートは、美味しそうな店を一緒に探しながら、探しているうちにいつの間にか手を繋いでいる……というシチュエーションだそうだ。さらにテラスハウス内では男女ともに心を許せるような関係を作りたいと語り、テラスハウスでの生活に期待感が高まっている様子。「恋愛には一直線」と語る理生は、どんな恋模様を見せてくれるのか。今から楽しみだ。

(文=平岩知花)

【新住人インタビュー19】 和田理生編 「ゲスの極み乙女。のベーシストです」

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる