Snow Manの“イジられ力“はYouTubeと好相性? V6三宅健のイジりもこなす対応力

 かつてV6がテレビ番組で挑戦していた「6分以内に◯◯をクリアせよ」という『MISSION V6』をSnow Manにもやってほしいというリクエストだ。『MISSION S6』と称し、第1弾では「ぐるぐるバットを20回転したあとに針に糸を通せるか」と「6人で合計6分間まばたき禁止」に挑戦。そして、11月28日に第2弾となる「6人で合計6分間笑うな」に挑んだ動画が配信された。(参照:https://www.youtube.com/watch?v=QrYGD0XYavY&index=1&list=PLBw8EmMNM8vx5NmhisNsAPJk76QABiOBk

 このシリーズの注目ポイントは、MISSIONをクリアしようと1人ひとりがガチで頑張る一方で、なぜかいつもメンバーがそうさせないという邪魔をする展開にある。口に水を含んで、笑わないように耐えるメンバーを、他の5人があらゆる手段で笑わせる。見ているうちに、一体何に挑んでいるのかわからなくなるのだが、6人があれやこれやと試行錯誤している姿に頬が緩む。

 「V6さんに勝つんだよ!」と真剣な渡辺“翔太“に対して、「“しょうき“は」と長年苦楽を共にしているメンバーの名前を今さら間違える深澤の天然さが炸裂。すると、2番手の宮舘には今度は渡辺が「吐いてゴメンね」と囁き、笑わせにかかる。「俺らもやりたいもん」という深澤たちのために、腕を組んで見守っていた岩本が、佐久間を振り回して宮舘を崩しにかかる。

 やっと順番がまわってきた佐久間は、勢い余ってなんの妨害を受ける間もなく吹き出す、バラエティ的に“もってる“展開に。そして、クールな岩本に阿部は「照のツボってわかんなくない?」と策をめぐらす。なんとしても岩本を笑わせて、自分まで順番を回したい深澤が取った、あまりに雑なボケに岩本は……? この続きは是非、動画をチェックしてほしい。きっと見終わるころには、次の『MISSION S6』が楽しみになるはず。それこそがSnow Manが持つ“イジられ力“=”愛され力“の本領だ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる