新条アカネの怪獣も隅まで公開! 『SSSS.GRIDMAN』のネット展開をチェックすれば、作品が10倍楽しめる?

 また、TRIGGERの公式Twitterでは実際に使用された原画を用いて、シーンの魅力を解説。第3話のキャリバーが裕太たちを連れていくシーンは実はスタッフからも人気が高いことを明かしたり、一番こだわったシーンの紹介など、普段見ることができない原画と共に公開してくれることはファンにとって嬉しく、新たな楽しみ方を提示してくれている。さらにアニメーター本人たちが投稿したツイートもリツイートしてくれているので、これをきっかけに好きなアニメーターが増えた方もいるのではないだろうか。

 リアルタイム前後で楽しめる仕掛けを作ってくれている本作。この熱を冷まさないために番組側はYouTubeにてボイスドラマを1週間限定で配信中だ。本編では触れられなかった裏側や、伝えきれないキャラクターの性格や魅力が描かれている。聞き逃してしまった方はBlu-ray&DVD特典となる予定なので購入までの楽しみとして待とう。待てないという方は現在1週間限定で第1.1回~7.7回が公開中なので、放送前におさらいも兼ねて聞いてみるのはいかがだろうか。

(文=編集部)

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる