『太陽とオオカミくんには騙されない❤』男子同士の恋のバトルが勃発!?ーー地上波初放送前に番組をおさらい

『太陽とオオカミくんには騙されない❤』男子同士の恋のバトルが勃発!?ーー地上波初放送前に番組をおさらい

 7月29日から放送開始しているAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない❤』の最新第8話が9月22日、テレビ朝日にて放送される。これまで本シリーズはAbemaTV上でのみ放映されており、地上波では放送されるのは今回が初めてとなる。

 ガチで恋愛をしたい女子高生とイケメン男子がデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかけるリアリティーショーだ。独自のルールとして、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出し、恋を邪魔する”オオカミくん”が最低1人、混ざっている。しかも視聴者の投票により、最もオオカミくんだと思われている男子は(本当にオオカミくんかどうかは別として)、途中で1人落とされることになっており、人狼ゲームのような面白さもあるのが特徴だ。オオカミくんの誘惑や嘘に騙されず、出演者の女子たちが本当の恋をつかみ取れるかが見どころとなる。

さらに、今シーズンからは共同作業で巨大アートを作成し、制作期間2カ月の間に完成しなかった場合は告白する権利が剥奪され、その時点で番組終了となる新ルールが追加。アーティストAruta Soupが作成したイラストを元に、巨大なキャンバスの担当範囲を決め制作がスタート。前回あみだくじで決めたグループ分けも作用し、大きくそれぞれの恋模様に変化が訪れる。

 女子メンバーは女優の鈴木美羽(以下、みう)、歌手の黒木ひかり(以下、ひかり)、モデルの伊藤桃々(以下、もも)、モデルの生見愛瑠(以下、めるる)の4人。男子メンバーはモデルのきいた、俳優/モデルの高橋文哉(以下、ふみや)、モデル/バンドマンの鈴村梨公(以下、りく)、K-1ファイターの近藤魁成(以下、かいせい)、俳優の宇佐卓真(以下、たくま)の5名だ。

 だが、第7話の視聴者投票でふみやが脱落、お互いに思い合っていためるると夜のショッピングモールデートを終え、別れを惜しみあった。第8話でメンバーに「teamLab Planets TOKYO DMM.com」のペアチケットが渡されたが、デートにいけるのは1組だけ。そこでデートに行く人を話し合いで決めることになり、ふみやの脱落で落ち込んでいるめるるが行くことに決定。

 一緒にデートに行く相手はめるるが決めることになり、きいたを指名した。現在、きいたはすでにみうとひかりから好意を寄せられており、新たな恋の三角関係ならぬ四角関係が動き始めてしまった。

 これには他のメンバーたちは動揺を隠せない様子で、2人がデートを楽しんでいるときにひかりは「めるちゃんきいたくんに恋に落ちるのかな……」とももに不安な心境を吐露。ももは「いきそうな気がする」と率直な感想を述べると「3人にも好かれてる男の子のところにいきます?」と答え、ももが「辛いの?変える?」と尋ねると「わかんないけど……」揺れている様子が伺えた。

 一方デートに出かけた2人はめるるが「誰がオオカミなんだろうね……オオカミじゃないの?」と率直にきいた尋ねると「俺以外」と笑みを浮かべる一幕があり、さらに波乱の展開になってきた。

 第9話での予告では男子同士の恋のバトルの勃発や、新たな恋の展開などが期待できる様子が伺えた。一体誰が「オオカミくん」なのか、恋の行方はどうなるのか、気になる展開は放送でチェックしよう!

■テレビ朝日『話題沸騰!AbemaTV「太陽とオオカミくんには騙されない❤」予習復習 SP』
放送日:9月22日、29日
放送時間:深夜0時45分〜(時間変更の場合あり)

■AbemaTV 『太陽とオオカミくんには騙されない❤』
放送日程:毎週日曜よる22時放送 (1話30分)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
9月23日(日) #9 URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8aZ7KiHapQhSF1
9月30日(日) #10 URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8uxEDUcDxJL2Xh

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!