>  > LINEで『チアダン』オリジナルストーリーが展開

土屋太鳳らROCKETSのチャットが覗ける? 『チア☆ダン』公式LINEでオリジナルストーリーが展開中

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 藤谷わかば(土屋太鳳)率いる福井西高校のチアダンス部・ROCKETSの奮闘を描くドラマ『チア☆ダン』(TBS系)。8月10日放送の第5話では、わかばがチアダンス部に入る前に所属していたチアリーダー部と、チアダンス部・ROCKETSとの女子たちの闘いが描かれる。

 本筋のストーリーも盛り上がりを見せるなかで、『チア☆ダン』の公式LINEが、登場人物たちがチャットしている会話を覗き見ることができるコンテンツ「ピークザスヌーズ」を配信しており、ドラマをさらに盛り上げている。『チア☆ダン』前話と次話の「行間」を見せる、ストーリーに絡んだ登場人物同士のチャットで、現在は5話までが配信中。本作の脚本を担当している木村涼子がオリジナルで書き下ろしており、ドラマの世界とリンクしたストーリーが楽しめるようになっている。

 第5話として配信されたのは、わかばと姉・藤谷あおい(新木優子)のトーク。先週放送された第4話では、上京したあおいとわかばが電話を通して久々に姉妹で仲睦まじく会話を交わす様子が描かれていた。「ピークザスヌーズ」では、わかばが第4話で商店街のお祭でチアダンスを披露したことを報告するやりとりが展開されている。

 また、わかばと幼なじみで野球部のピッチャー・椿山春馬(清水尋也)とのトークも公開。「ピークザスヌーズ」では、これまでもわかばと春馬のやりとりや、チアリーダー部のトークルーム、ROCKETSのトークルームでも春馬の話題が上がっており、ドラマでは感じることができない春馬とわかばの意外な親密さを、知ることになるだろう。

      

「土屋太鳳らROCKETSのチャットが覗ける? 『チア☆ダン』公式LINEでオリジナルストーリーが展開中」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版