中居正広も驚愕! 電動バイクに変身、自動追跡……変わり種スーツケースを紹介

 8月4日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)にて、パーソナリティの中居正広が、「変わり種スーツケース」に驚く一幕があった。

 番組冒頭、「さてもうすぐお盆休みです。海外旅行の予定を立てている方も多いのではないでしょうか? 海外旅行といえばスーツケースが必須です。ということで最近の変り種スーツケースを紹介します」と台本を読んで、最新の変わり種スーツケースの資料を読み上げ始めた中居。その中でも、特に中居が好リアクションを示していたスーツケースを紹介していく。

 まず、資料でそのビジュアルを見るなり「すごいね! これ!」と声を上げたのが「電動バイクになるスーツケース」だ。商品名までは明言されていなかったが、そのバッグはアメリカ・シカゴのModobagが開発した「Modobag」だと思われる。

Modobag: World’s First Motorized, Rideable Luggage!

 見た目はごく普通の、黒いシックなデザインのスーツケース。しかし、収納されたスロットル&ブレーキ付きのハンドルとフットレストを取り出せば、そのまま跨って移動できる電動バイクに早変わりするスグレモノだ。サイズは、高さ約56cm×幅約36cm×奥行き約23cmで、容量は32Lと、スーツケースにしてはやや小ぶり。しかし、最高時速は12.8kmで、人の歩くスピードの約3倍の速さで移動でき、かつ、USBポートが2口付いた「充電も出来るスーツケース」という利便性の高さを鑑みたら、容量には目を瞑れるというものだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!