【FGO】3周年PU召喚に挑戦! スカサハ=スカディとマーリン&諸葛孔明を狙った結果は……?

【FGO】3周年PU召喚に挑戦! スカサハ=スカディとマーリン&諸葛孔明を狙った結果は……?

 編集部によるスマートフォン向けFateRPG『Fate/Grand Order』(以下、『FGO』)プレイ日記。4回目となる今回は、3周年を迎えた『FGO』で行われているキャンペーン「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~福袋召喚(クラス別)」と「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~特異点ピックアップ召喚(日替り)」について。

 

 『FGO』がいよいよ3周年を迎え、様々な大型発表もされているが、そのなかでも実際にプレイヤーが楽しみにしていたのは、『3周年福袋召喚』だろう。1周年、2周年のときにも実装され、星5のサーヴァントが確定で引けるという大判振る舞いに喜ぶ人々が続出していたが、今回はなんとクラス別での召喚。まさに欲しいところをピンポイントで強化できるチャンスだ。

 筆者はアビゲイル・ウィリアムズ狙いでエクストラクラス、もしくは前々回トライして玉砕となったナポレオンへのリベンジも検討していたが、最終的にはサポーター不足の自軍を考慮し、マーリン&諸葛孔明狙いのキャスターピックアップを引くことに。結果は以下の通り。

お?
おおおおお!

 ということで、ようやく筆者の陣営にもマーリンが加わりました。早速集中的に育成をはじめ、現在のステータスは下記の通り。

禁断の頁と無間の歯車が圧倒的に足りません

 この勢いに乗るしかない! と、続いてトライしたのは「Fate/Grand Order Fes. 2018 ~3rd Anniversary~特異点ピックアップ召喚(日替り)」。2部2章をプレイした方ならおなじみ、あのスカサハ=スカディが実装されている。

 しかもその性能はQuick主体パーティーの強力なサポーターという、いままでのサーヴァントにはなかったタイプであり、十二分にメインを張ることができる性能ということで、こちらにもトライ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!