『バンドリ!』ユーザー1000万人突破! ログインボーナス&特殊ガチャの他、“夏の名曲”も追加に

 人気リズムゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(略称 ガルパ、バンドリ 以下、バンドリ)が全世界プレイ人口1000万人を突破を記念し、ログインしたユーザーに”スター1000個”プレゼントを期間限定で行っている。

全世界プレイ人口1000万人突破

 バンドリは先日まで大人気RPGゲーム「ペルソナ」シリーズとのコラボを実施していた。常に人気アプリランキングの上位に食い込み、さらに勢いを増しているバンドリだが、ついに全世界のプレイ人口が1000万人を突破。1000万人という数字だけではピンとこなくても、東京の人口が約1374万人(2017年)ということを考えれば、かなりの数字であることがわかるだろう。東京に住んでいる人の7割ほどの人数が、このゲームをプレイしているというのだから驚きだ。

 バンドリでは、プレイ人口1000万人突破を記念し、ゲーム内でガチャを回す時に消費する「スター」を1000個、2018年7月31日 15:00~8月14日 14:59まで期間限定で配布中だ。ログインするだけ貰えるので、たまにしかプレイしないプレイヤーもログインして受け取ってほしい。

ドリームフェスティバルガチャ開催中

 現在、ドリームフェスティバルガチャも開催中だ。クリスマスや正月などの大きなイベント時に開催される特殊ガチャで、バンドリ内では最高ランクとなる☆4のキャラの配合率が、通常時の2倍である6%になっている。イベント限定キャラも配合されているので、今までのイベント限定ガチャで逃したキャラがある人は、期間中にできるだけ多く回しておきたい。

 また、ドリームフェスティバル スペシャルセット10回ガチャも同時に開催中だ。こちらは有償スターのみで引くことが出来る。ドリームフェスティバルガチャや通常時のガチャは2500スターで10連ガチャを引くことになるが、スペシャルセットでは2000スターで引くことができるため、かなりお得だ。

 さらにおまけとして、レアアイテム「スキル練習チケット(プレミアム)」を貰えるので、普段から頻繁にプレイしている人はぜひとも回してほしい。ドリームフェスティバルガチャの実施期間は2018年7月31日 15:00~8月4日 14:59だ。

過去のイベント報酬キャラがミッシェルシールと交換可能に

 バンドリのイベントでは、イベント中に獲得したポイント数によって様々な報酬を受け取ることができる。イベントの報酬としてキャラを受け取ることもできるのだが、イベントの報酬キャラは逃すと手に入れることができない仕様だったが、今回のアップデートでミッシェルシールと交換可能となった。

 ミッシェルシールは被ったキャラと交換することで手に入るため、被っているキャラと引き換えに取り逃したキャラを手に入れることが出来る。過去のイベントのポイント報酬で、逃したキャラがあれば確認しておきたい。☆3のキャラは200枚、☆2のキャラは20枚で交換可能だ。なお、すでに手に入れているイベントポイント報酬キャラは引き換えできない。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる