AbemaTV『ラストアイドル』長月翠の不調を乗り越えLaLuce勝利 吉田豪「逆境に一丸となって戦っていた」

 まず、発表された視聴者投票の結果は、LaLuceが69.2%、Good Tearsが30.8%でLaLuceに1票。続く、審査員票では吉田がLaLuce、倉田がLaLuceに投じ、合計3票を獲得したLaLuceの勝利。これで、Good Tearsの予選敗退が決定した。

 吉田は投票理由について、「単純にクオリティが同じくらい高いと思って、そうなると審査を分けるのは何かと思ったら、“逆境に一丸となって戦う”みたいなものに弱いんですよ。そういう意味でいいものが見れた気がして、LaLuceに入れました」とコメント。倉田は「グッティー(Good Tears)がキャンディーボックスだとしたら、LaLuceは高級和菓子盛り合わせみたい。本当にアイドル、アイドルしてないんですよ。それぞれ美味しそうなんだけど、上品な仕上がりで。そういう子たちだからこその力強いパフォーマンスに心打たれというか」と、恒例の“食べ物例え”でLaLuceの投票理由を説明した。

 コメントにも挙がった長月は「自分の管理が甘かったのもあるんですけど、こうやってみんなが支えてくれるのが本当に嬉しくて、みんなと歌えるのが楽しいんだなって実感したんで、これからもいろんな方に感謝してやっていきたいと思います」と逆境をバネに、今後のさらなる活躍を誓った。

 次回は8月5日に、Someday Somewhere VS シュークリームロケッツによるバトルが放送される。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる