『テラスハウス』怒涛の第26話 麻由、早すぎる卒業! 本性むき出しの優衣とのバトルの行方はーー

『テラスハウス』第26話 麻由、早すぎる卒業へ

 意中のノアと千ヶ滝へデートする約束を取り付けた麻由。麻由はこのデートでノアの気持ちを聞くと、心に決めていた。デートに持っていくお弁当を作っていると、優衣がふらりとリビングへ。「何してるんですか?」と聞く優衣に、「お弁当というか、サンドイッチというか」と嬉しそうに答える。味に自信がないのか「ねえちょっとさ、優衣ちゃんこれ食べてみて、美味しくないかも……」と麻由が卵焼きの試食をお願いすると、「ん……、ん~……」としばらく間を置く優衣。取り繕うように「美味しいよ」と最後に付け足すが、煮え切らない優衣の反応を麻由が笑い飛ばし、その場の空気を明るくした。

 そしてノアと千ヶ滝の観光を楽しむ麻由は、とうとう核心に触れる質問をする。「ノアってさあ、私のことどう思ってる?」と明るいテンションで聞き、ノアの反応を探った。ノアはそれに対し、「めっちゃ元気あるじゃん、周りをすごい和ませる人なんやろな」と麻由のキャラクターに言及して話をはぐらかそうとするが、「友達って感じ? 関係的には」とさらに深く追求され、「せやな。友達、うん」との答えが返ってくる。

 結論を出したい麻由は「私はね、結構好きなの」と素直な想いを告白。ノアを気遣い、アプローチされても困ると思っての質問であると説明しつつも、続けて「1%でも可能性があるのなら、結構好きだから……」と真摯な想いを伝えた。ノアはそれに対し、「それはないっていうか、考えてないかな」と麻由の気持ちに答えられないことを真っ直ぐに伝えた。

 その後、帰宅すると麻由は部屋にいる優衣にデートのことを報告する。ノアに気持ちを伝え、思いが届かなかったことを素直に話した。それに対し優衣は、麻由の積極的な態度に驚きつつ、少し見下したような態度をとる。

 慰めるでもなく、「強いですね、麻由さん」と残し、突然、自分の話題へ。このタイミングで、ノアを気になりはじめたということ話し始めた。この反応にはスタジオメンバーも驚愕。麻由のまっすぐな思いに好感を示しつつ、優衣の態度を問題視する声も上がった。アジアン・馬場園梓は「帰って来て『今日どうでした~はぁ、ねむっ』は、ねぇ? なかなか……」と、その強気な行動に驚いた様子。「麻由と優衣は、実は同じジャンルの人なのでは?」という指摘には、思わずYOUも「わかる!」と納得していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる