人気リズムゲーム『バンドリ』が『ペルソナ』シリーズとコラボ 両作が魅力を高め合う企画に注目

広告が渋谷をジャック!?

 ペルソナ5は東京近辺が舞台だ。これにちなんで、バンドリが「渋谷をジャック」しているらしい。渋谷駅に巨大なバンドリの広告があるとのことなので、東京近辺に住んでいる人は見に行ってみるといいかも知れない。もしも、見つけたらハッシュタグ「#ガルパアド」をつけて、Twitterにつぶやこう。

両作のファンが楽しめるコラボに

 今回のコラボイベントは、ペルソナファンとバンドリファンどちらも楽しめるイベントになりそうだ。ペルソナファンはコラボ衣装やカバー曲を目当てにバンドリをプレイし、バンドリファンは新イベントでペルソナに触れる。そして、ペルソナファンがバンドリに興味を持ち、継続的にプレイする。逆に、バンドリファンがペルソナに興味を持ってペルソナをプレイするーーそうして、互いに好きなものが増えるきっかけになってほしいと、両作のファンである筆者は願っている。皆さんもぜひ、この機会にプレイしてみてほしい。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる