『テラスハウス』第25話ーーついに勃発する女のバトル! 優衣と麻由の直接対決で、三角関係はさらなる深みへ

『テラスハウス』第25話で、女のバトルが勃発

 翌日、麻由は次の休みの日に山に行こうとノアを誘う。「いつ行く?」と尋ねると「合わせるよ」とノア。麻由は「本当に!?」ととても嬉しそうだ。

 その夜、リビングで貴之、翔平、優衣がトークしていると、そこへノアも帰宅。優衣はとても嬉しそうで、その後、ノアとチェスを楽しむ。そこへ麻由が帰ってくると、優衣はなんだか不服そうにじっと見つめるなど少し変な空気が流れる。

 ここから、ジリジリと女の争いが始まる。翌日、麻由が「明日行かない?」とノアを誘ったのだ。急な提案に少し驚きつつも、承諾するノア。そんなノアの態度を察知して麻由は「雨降ってほしい?」と少しからかう。その発言に、ノアは思わず「冷や汗かいたわ!」笑ってしまう。これにはトリンドル玲奈は、「この2人意外といいんじゃないですか?」と少し打ち解けたように感じ取れたとコメント。他のスタジオメンバーは「ないない!」と否定し、徳井は「不安なんやろうけど言わない方がいいんちゃうかなあ」と首をかしげた。トリンドルは「ここまでくると麻由も面白くていいんじゃないですか?」と肯定的だったが、「きっと麻由は面白くないんですよ」と他のメンバーは否定的だ。

 麻由はノアの気持ちが自分に向いていないことを痛感し、「自分のことをどう思っているか、直接聞こうと思う」と、告白を決意したことを聖南に打ち明けた。泥沼化は収束するどころか燃え上がり、三角関係に拍車をかけてしまった。怒涛の展開が予想される次回、さらに見逃せない内容になりそうだ。

(文=編集部)

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。 (C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる