Amazonプライムデーの“体験イベント”発表ーー2代目バチェラーカップル&ピカチュウらがアピール

Amazonプライムデーの“体験イベント”発表ーー2代目バチェラーカップル&ピカチュウらがアピール

 Amazonが7月16日(月・祝)より、36時間限定で年に1度のビッグセール「Amazonプライムデー」を開催する。13日には都内で会見を行い、日本国内の特産品を揃えた「Nipponストア」でのセール展開を発表。協定を結んでいる福島県より、鈴木正晃副知事と、復興シンボルキャラクターのキビタン、熊本県より商工観光労働部の原山明博観光経済交流局長と、営業部長兼しあわせ部長のくまモンが登壇。さらに、Amazonプライム・ビデオで独占配信されている恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』より、シーズン2のカップル、小柳津林太郎&倉田茉美も登場し、会見を盛り上げた。

 記者会見では画像を360度回転させて商品を確認できる「360°ビュー」機能の追加、ペットを持つプライム会員向けサービス「プライムペット」も発表。ペットに関する情報を入力すると、その情報に合わせたコンテンツを利用することができる。

 小柳津&倉田のカップルが公の場に揃って登場するのは、この日が初めて。『バチェラー・ジャパン』は容姿、収入、学歴と全てがハイスペックな独身男性「バチェラー」を20名の美女が奪い合う、という刺激的な内容だ。番組のその後を司会から聞かれた際は、「順調でものすごく仲良くやってます」と倉田がコメント。小柳津は「最終話が終わるまでは外で会えなかったのですがやっとリラックスして会える感じです」と、やはり順調に交際が進んでいることを明かした。

 さらに、『バチェラー・ジャパン』シーズン3の制作決定も発表。小柳津は「めちゃくちゃ嬉しいです」との言葉とともに、「これ以上ないくらい人と人が向き合う時間をすごさせてもらったのと、こんなに豪華なデートはできないと思うので、男性で選ばれた人には勇気を持って楽しんで挑んでほしいです」とコメント。倉田は「過酷なロケなんですけど、自分の気持ち次第で楽しくも悲しくもなる旅だと思うので自分のメンタルを鍛えながら素敵な恋愛をしてほしいなと思います」と、新たな挑戦者たちにエールを送った。

 発表会では高さ2メートルを超える巨大Amazonボックスのオープニングセレモニーも開催。中からピカチュウと目玉商品が登場した。「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ モンスターボール Plusセット」のAmazon限定オリジナルカスタマイズボックス版が先行発売されるという。

 さらに7月14日〜7月16日までの期間中、羽田空港では「Amazonショッピングアプリ」でスキャンすることで、プライムデーの商品詳細ページにアクセスできる「Amazonスマイルコード」が掲出されるほか、Amazonプライムの特典・サービスを紹介、さらに人気のNEOGEO miniやPS4などの試遊や、セール関連商品のサンプリングも実施される。この3連休にこれらのお得な情報もチェックし、プライムデーで買い物を楽しんでみてはいかがだろうか。

(取材・文=編集部)

■「プライムデー」体験イベント
<開催場所・日時>
東京・羽田空港
期間:7月14日〜16日 11:00〜19:00
大阪・阪急梅田駅 BIGMAN前広場
期間:7月15日〜16日 11:00〜19:00

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!