草なぎ剛、話題の『ニンテンドーラボ』に大興奮! YouTubeでマイペースに癒しを届ける

 『ニンテンドーラボ』には「つくる」「あそぶ」「わかる」の3段階があり、今回は「つくる」の第一歩を踏み出したところで、動画は終了。それでも、動画コメントには「舞台のお仕事中なのでストレス解消程度にゆっくりのんびり動画制作してくださいね」「こんなに楽しそうに作ってるの見たらやってみたくなったww」「うちの小学生男子より興奮してるつよちwカワイイ」(原文ママ)など、優しくも賑やかな感想が寄せられている。

 そして今回の動画では、次回予告として「リモコンカー」の制作動画の一部が公開された。組み立て自体が楽しい、と評判の『ニンテンドーラボ』だが、自分で作ったコントローラーを使って、驚くべきゲームができることがわかったときに、ここまででも大興奮の草なぎは、どんなリアクションを見せてくれるのか。キットをすべて作り上げるにはかなりの時間を要するため、多忙を極める草なぎが『ニンテンドーラボ』を遊びつくすのは難しいかもしれないが、次回も新鮮な驚きとともに、同キットの楽しさを伝えてくれそうだ。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる