鈴木伸之×柏木悠『羊の皮を着たケモノ』本予告公開 久間田琳加、齊藤なぎさら出演へ

 12月11日に公開される鈴木伸之と超特急の柏木悠がW主演を務める映画『羊の皮を着たケモノ』の本予告が公開され、追加キャストとして、久間田琳加、齊藤なぎさ、吉村界人、根岸季衣、霧島れいかの出演が発表された。

 本作は、「BLアワード2024 ディープ部門」で第3位を獲得した九號による同名マンガを実写映画化するボーイズラブ作品。東京国際映画祭とPrime Videoが協力して創設した「Amazon Prime Video テイクワン賞」を第36回東京国際映画祭にて受賞した楊礼平(ヤン・リーピン)が監督を務める。また、Amazon MGM スタジオが製作を担当し、第39回東京国際映画祭では特別上映作品に選出された。

 大学生の日下部大地(柏木悠)は、姉が突然婚約者として連れてきた井川淳(鈴木伸之)に男性に出会う。井川は一流企業に勤める魅力的で完璧なイケメン。そのあまりに非の打ちどころのない井川がわがままでガサツな姉と結婚することに不信感を抱く大地。いずれ義理の兄になる井川は、大地の就活の悩みや、自分が養子だという家庭環境にも親身に聞いてくれる。井川が就職活動や人生のアドバイスをする中で、大地は徐々に井川に惹かれていく。父を知らない大地は、年上の優しい井川に少しずつ懐いていき、気がつけば姉より頻繁に会うように。そんなある日、2人で映画を観に行った帰りに、井川の部屋を初めて訪れる。浮かれて酒に酔い潰れた大地はうっかり寝てしまい……。

 新たに発表されたキャストとして、久間田が大地の姉であり、井川の婚約者・日下部茉菜役を、齊藤が大地に淡い想いを寄せる同級生の友人・永井美優役を、吉村が辰巳と関わりを持つ裏社会の人間・橘慎二役を、根岸が大地の祖母・日下部清子役を、霧島が辰巳の母役をそれぞれ演じる。

映画『羊の皮を着たケモノ』本予告

 公開された本予告は、姉の婚約者として大地の前に現れた、“魔性の男”井川との出会いから、徐々に親密になっていく2人の甘い時間が映し出される。井川に惹かれていく大地。しかし一転、ある出来事により、大地の井川への想いは危険なロマンスへと突入していく。

 また、W主演を務める鈴木と柏木からコメントも到着。原作について、鈴木は「どの登場人物も真っ直ぐで可愛らしさと愛らしさを感じ、すごくキャラクター達を身近に感じました。喜怒哀楽の表現も可愛らしくすごく親しみやすい印象がありました」と語り、柏木も「色々な環境の中、まっすぐ前を向いて頑張っている大地を見てすごく応援したくなりました」「辰巳の取る行動にどこか優しさを感じたり、大地のために取る行動が忘れられないなど、大地目線で原作を読んでいました」とキャラクターの魅力を明かした。

 また、撮影を振り返り、鈴木は「初共演の柏木悠くんの太陽の様な明るさと柔らかさと毎日彼の笑顔に癒されてあっという間の撮影期間でした」とコメント。一方、柏木も「鈴木さんの溢れんばかりの優しさを大量に浴びてこんなにも優しい方がいるんだと心の底から思いましたし、撮影がとても楽しかったです!」と互いの人柄や撮影現場での和やかな雰囲気を振り返った。

 さらに、第39回東京国際映画祭への登壇について、鈴木は「この作品が日本を超えて世界の方々に見ていただけるのが今から楽しみ」と期待を寄せ、柏木は「初めての東京国際映画祭への参加なのでとても緊張していますし、それと同時にとても楽しみ」「ぜひスクリーンで辰巳と大地の掛け合いを楽しんでください!」とコメントした。

鈴木伸之(井川淳/辰巳圭吾役)コメント

原作の感想

どの登場人物も真っ直ぐで可愛らしさと愛らしさを感じ、すごくキャラクター達を身近に感じました。喜怒哀楽の表現も可愛らしくすごく親しみやすい印象がありました。

映画出演や撮影を振り返っての感想・印象

井川淳は掴みどころのないどこか穴の空いた印象を抱かせるような人物だと想像しました。そしてもう一役の辰巳圭吾は自分の生い立ちに憤り、やるせないものを抱えている人物だと感じました。撮影期間は初共演の柏木悠くんの太陽の様な明るさと柔らかさと毎日彼の笑顔に癒されてあっという間の撮影期間でした。

TIFFへの参加および劇場公開に向けた期待

情報解禁と共に日本のみならず多くの国の方々から反響があり、驚いております。この作品が日本を超えて世界の方々に見ていただけるのが今から楽しみです。多くの皆様に愛される作品になりますように。

柏木悠(超特急/日下部大地役)コメント

原作の感想

すごく面白い作品だなと思うのと同時に、この大地を演じるのはすごく難しいなと素直に思いました。色々な環境の中、まっすぐ前を向いて頑張っている大地を見てすごく応援したくなりましたし、辰巳の取る行動にどこか優しさを感じたり、大地のために取る行動が忘れられないなど、大地目線で原作を読んでいました。

映画出演や撮影を振り返っての感想・印象

今回、鈴木伸之さんとご一緒させて頂けたことがすごく嬉しかったですし、辰巳と鈴木さんご自身の相性がとても良く撮影期間中は本当に助けられました。鈴木さんの溢れんばかりの優しさを大量に浴びてこんなにも優しい方がいるんだと心の底から思いましたし、撮影がとても楽しかったです!

TIFFへの参加および劇場公開に向けた期待

今回、僕は初めての東京国際映画祭への参加なのでとても緊張していますし、それと同時にとても楽しみでもあります!劇場公開もありますし、ぜひスクリーンで辰巳と大地の掛け合いを楽しんでください!よろしくお願い致します。

■公開情報
『羊の皮を着たケモノ』
12月11日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷、Space Part 3 by PARCOほか全国公開
出演:鈴木伸之、柏木悠(超特急)、久間田琳加、齊藤なぎさ、吉村界人、根岸季衣、霧島れいか
原作:九號『羊の皮を着たケモノ』(徳間書店 Chara コミックス刊)
監督:楊礼平(ヤン・リーピン)
脚本:なかやまえりか、伊賀大嗣(STORY LABO WRITERSʼ ROOM)
音楽:坂本秀一
製作:Amazon MGM スタジオ
制作プロダクション:BAGGIO
配給:パルコ
©2026 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.
公式サイト:hitsuji-kemono-movie.jp
公式X(旧Twitter):@hitsuji_k_movie
公式Instagram:@hitsuji_kemono_movie

関連記事