加藤史帆&森カンナがW主演で続投 『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』続編放送決定
加藤史帆と森カンナがW主演を務める連続ドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』の続編、『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる2nd Stage』が6月26日よりMBSドラマフィルで放送されることが決定した。
2024年7月から8月にかけてMBSで放送された『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』は、Sal Jiangによる人気GLコミックスをドラマ化したガールズラブコメディ。
主人公の彩香ちゃんは同じ職場の弘子先輩が大好き。日々アピールするも相手にされず……。一方、みんなの憧れ・弘子先輩は、実は相当な“女好き”で彩香の積極的なアピールにドキドキしっぱなし。お互いをノンケだと思い込んでいる2人の究極のすれちがいオフィスガールズラブが話題を呼び、全世界配信プラットフォームGagaOOLalaの再生数ランキングにてGL部門全世界1位、オールジャンル(BL含む)全世界5位を獲得するなど数々のランキングで上位を席巻したほか、南米のHUB Awardを受賞するなど、SNSを中心に国内外で大きな反響を呼んだ。
前作では、彩香ちゃんの猪突猛進のアタックが頑なな弘子先輩の心を解きほぐし、ついに結ばれた2人。2nd Stageでは、さらに勘違いが止まらない。「付き合ったその後の恋人生活」を描いていく。原作者Sal Jiang監修のもと、『俺の美女化が止まらない!?』(テレビ東京系)、『墜落JKと廃人教師』(MBS)などの下亜友美が原作のその後のオリジナルストーリーを執筆した。
今回の舞台は、同棲を始めた2人の家と、弘子の妹の結婚式のために訪れたスパリゾートハワイアンズ。物語は、大好きな弘子先輩と付き合ったのに「初夜が迎えられていない」と悩む彩香ちゃんと、気合入れのお酒で記憶をなくし、「初夜をしたようだが記憶がない」と勘違いしている弘子先輩の悩ましくも愛おしいカップルライフから始まる。1~3話は「ハワイアン編」、4~6話は「同棲編」の2部構成に。ハワイアン編は枝優花、同棲編は石橋夕帆がそれぞれ監督を務める。
続編でも引き続き、大好きな弘子先輩との恋人生活を初々しく謳歌し、初恋街道を全速力で駆け抜ける絶対に諦めない後輩・彩香ちゃんを加藤、猪突猛進なアタックを受けて後輩の彩香と付き合ったものの、あまりの大切さに超・溺愛モードに突入し、何があっても迂闊に手を出すまいと決めている絶対落とされない先輩・弘子先輩を森がそれぞれ演じ、W主演を務める。
コメント
加藤史帆(彩香ちゃん/兎田彩香役)
2nd Stageが決まって夢のように嬉しいです。
カンナさんや素敵なスタッフの皆様のおかげで、最高に楽しい撮影期間を過ごしています!
今回は「ハワイアン編」と「同棲編」の2部構成で、あやひろの世界観がギュギュッと詰まっていて、展開も本当に怒涛です!
一筋縄ではいかない、付き合った後の2人の展開にご注目ください。
そして、2nd Stageでさらに人間として成長していく彩香ちゃんも見どころです!
お楽しみに~!
森カンナ(弘子先輩/鹿納弘子役)
あやひろ帰ってきます!
こんなにも早く弘子先輩をまた演じるとは思ってもいませんでした! シーズン2のお話を頂いた時、嬉しい気持ちと、シーズン1で終わった方がいいのではないかと考えたりもして、正直どうしようかと悩んでいたのですが、あやひろが放送されてから私の元に、レズビアンの方や自分のセクシュアリティに悩んでいる方、世界中のあやひろファンの方達からメッセージを沢山頂き、その言葉達がよし!もう一度弘子先輩を演じよう!という背中を押してくれました。毎シーン、大切に大切に撮影をしています。
放送までしばしお待ちください!
まもなくやってくる暑い夏、あやひろを観てもっと暑くなっちゃいましょう! お楽しみに!
Sal Jiang(原作)
枝優花(1~3話ハワイアン編監督)
「ハワイで祭りをぶち上げてほしいんです」とプロデューサーからお願いされ...しかし蓋を開けてみたら、まさかのハワイアンズ。...なるほどね。お受けしたからには...と日本のハワイで全力ワッショイしてきました。
これまでレズビアンが付き合うまでの物語は観てきたものの、結婚制度という確約されたものがないなかで他人同士が共に生きる、その先を描いたドラマはあまりなかったような気がします。そして、それが一体どういうことなのか。互いを赦し、認め、歩み寄り、何よりも自分自身の弱さと向き合うことの難しさ。頭でわかっているのに心が疑う...こんなに好きなのに...すれ違う...切なくなりそ...うですが...!
そこはあやひろ!誰かと生きていくことの愛しさと歯痒さ!爆裂ポップに詰め込みました。
この夏、テレビの前で一緒に神輿を担いでくださったら幸いです!弘子!彩香!どうか全力で幸せになってくれ!!!!
石橋夕帆(4~6話同棲編監督)
オファーを頂いた際、
これほどたくさんの方々から愛されている作品に2から携わらせて頂く事に
正直、不安な気持ちもありましたが…
プロデューサー陣から2nd stageが目指すものをお伺いして、参加を決意させて頂きました。
誰かとともに生きていくことは
ときに困難で、もどかしく、
不安になったりもするけれど
それでも笑いながら生きていって、
最高の人生にしたい。
彩香ちゃんと弘子先輩を見ているとそう感じます。
ふたりの、付き合ったその先の物語を
ぜひお楽しみ頂けましたら幸いです。
上浦侑奈(プロデューサー)
Sal Jiang先生の物語をドラマ化して1年。日本に生きる女好きの女と、初恋街道を爆走する女のすれ違いの毎日を沢山の方に愛していただき、「その後のあやひろ」を紡ぐ機会に恵まれました。
両想いになるまでの物語は多くありますが、長く長く続いていく「両想いの後のレズビアンカップル」をドラマで描けることに大きな幸せを感じます。朝起きるだけで、メイクをするだけで、パンをかじるだけで、隣に好きな人いることが幸せで、けれど約束のない関係に、いいようのない不安がやってくることもある。
大きく変わりゆく社会の中で、どんな自分で、誰と生きていきたいか。
はちゃめちゃだけど切実な、彩香と弘子の愛おしい毎日が、誰かの迷えるあの時期の、もしくは誰かの今この瞬間の、道標になればと信じています。
強い情熱と柔らかな優しさを併せ持つ加藤史帆さんと森カンナさんは、今日もお祭りを繰り広げています笑
彩香、弘子、お帰りなさい!
■放送情報
ドラマフィル『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage』
6月26日(木)より順次放送スタート
MBS:6月26日(木)スタート 毎週木曜25:29~放送
テレビ神奈川:6月26日(木)スタート 毎週木曜25:00~放送
テレ玉:6月30日(月)スタート 毎週月曜24:00~放送
群馬テレビ:7月1日(火)スタート 毎週火曜23:30~放送
とちテレ:7月2日(水)スタート 毎週水曜22:30~放送
チバテレ:7月3日(木)スタート 毎週木曜24:30~放送
FOD見放題にて独占配信
TVer、動画イズムにて見逃し配信1週間あり
出演:加藤史帆、森カンナ
原作:Sal Jiang『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』(双葉社ACTION COMICS)
監督:枝優花(ハワイアン編1~3話)、石橋夕帆(同棲編4~6話)
脚本:下亜友美
プロデューサー:上浦侑奈(MBS)、大杉真美、鈴木藍(ホリプロ)
制作:ホリプロ
製作:「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage」製作委員会・MBS
©「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる2nd Stage」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/ayahiro2/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ayahiro_mbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/ayahiro_mbs/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@drama_mbs