柳楽優弥が撮影を振り返るインタビューも 『ガンニバル』S2、駐在・大悟の特別映像公開
3月19日16時よりシーズン2の配信がスタートしたディズニープラス スター オリジナルシリーズ『ガンニバル』シーズン2より、柳楽優弥演じる駐在・大悟の特別映像が公開された。
2022年12月末、二宮正明による人気コミック『ガンニバル』が、ディズニープラス スター日本発オリジナルシリーズとして実写ドラマ化。大悟が真実にたどり着く寸前のところで幕を閉じたシーズン1だが、シーズン2では供花村(くげむら)に隠されたすべての真実がついに明らかとなる。
村の真相に迫るため、狂気と暴力の渦に自らを投じる主人公の警察官・阿川大悟役の柳楽をはじめ、供花村を支配する後藤家の当主となった後藤恵介役の笠松将、大悟の妻・阿川有希役の吉岡里帆らキャスト陣が続投。さらにシーズン2からの新キャストとして、妖艶と狂気を孕み、供花村に狂気のはじまりをもたらす女・若き頃の後藤銀役で恒松祐里、銀に見初められ、惑わされ、やがて渦巻く供花村の呪いに取り込まれていく神山正宗役で倉悠貴が登場する。
3月19日16時より第1話・第2話が配信開始となった『ガンニバル』シーズン2。公開された特別映像では、大切な妻・有希(吉岡里帆)と娘・ましろ(志水心音)、そして囚われている子供たちを救うため、一線を越える大悟(柳楽優弥)の強烈なセリフが次々と飛び交う。さらに、大悟役を演じた柳楽が完結を迎えるシーズン2の撮影を振り返りながら、その見どころを明かしている。
「家族を大切に思っている。そして、警官として犯罪を止めたいっていう…」と大悟の根底にある強さと優しさについて語る柳楽。そんな大悟が、大切なものを守るため、そして隠された真実を暴くため、村に蔓延する狂気をも喰らい尽くすかのように、後藤家との全面戦争に挑む。極限状態へと追い込まれ、前シーズンを上回る無双っぷりを披露して、凄まじい勢いで内なる狂気を覚醒させていく。柳楽は「アクションプラス、人物背景とか物語となる核の部分も見失わずにしっかり描いている」と撮影を振り返っている。
■配信情報
『ガンニバル』シーズン2
ディズニープラス スターにて独占配信中
出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、北香那、杉田雷麟、山下リオ、田中俊介、志水心音、吉原光夫、中島歩、岩瀬亮、松浦祐也、永田崇人、ジン・デヨン、六角精児、恒松祐里、倉悠貴、福島リラ、谷中敦、テイ龍進、豊原功補、矢柴俊博、河井青葉、赤堀雅秋、二階堂智、大鷹明良、利重剛、中村梅雀
原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)
監督:片山慎三、佐野隆英、大庭功睦
脚本:大江崇允、廣原暁
プロデューサー:山本晃久、半田健
アソシエイトプロデューサー:山本礼二
©2025 Disney