冨手麻妙、『潜入兄妹』に“おねだり女子”役で出演 「“おぢ”たちの心をグサグサと」

 竜星涼と八木莉可子がW主演を務める土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』(日本テレビ系)の第4話に、冨手麻妙がゲスト出演することが決定した。

 本作は、プロデューサーの尾上貴洋、演出の大谷太郎、脚本の福田哲平ら、日本テレビ系ドラマ『大病院占拠』『新空港占拠』のチームが結集したオリジナル作品。父の命を奪われた兄妹が巨悪犯罪組織へ復讐を果たすべく、限界スレスレの潜入捜査で巧妙化・複雑化する特殊詐欺の闇を暴く“スリリング・ステルス・サスペンス”だ。

 冨手が演じるのは、“おぢ”たちをカモにして、毎月3000万円を稼ぎ出す“おねだり女子”のリーダー・矢作まりな。出演に際し冨手は、「令和のトレンドの悪役を頂いたので、徹底的にまりなという悪を演じ切って、撮影中は現場にいる“おぢ”たちの心をグサグサと傷付けることができたみたいです。今度は放送を見てくれるテレビの前の“おぢ”たちがめっちゃ傷ついて、ぼろっぼろに泣いて、私の顔はもう見たくない!ってなるくらいやばい女を見せることができたらまりなとして大成功です。あなたが今夢中になってる女、おねだり女子かもしれませんよ。目を覚ませ!」とコメントを寄せた。

冨手麻妙(矢作まりな役)コメント

令和のトレンド「頂き女子」。またの名を「おねだり女子」のリーダー格、まりなを演じさせていただきました冨手麻妙です。
Xを開くと常に、この話題が目に入って今回のセリフにも多く出てくる“おぢ”というワードはSNSをやっている人間ならみんな聞いたことのある共通語になってますよね。
役作りはSNSを開いたら徹底的にできてしまうくらい、とんでもない数のおねだり女子たちが人を騙す方法を指南してるんです。
そして誰もが簡単におねだり女子になって、犯罪に手を染めてしまう恐ろしい世の中。好意を利用して、人のお金も人生も奪うのは悪ですからね。
そんなトレンドの悪役を頂いたので、徹底的にまりなという悪を演じ切って、撮影中は現場にいる“おぢ”たちの心をグサグサと傷付けることができたみたいです。
今度は放送を見てくれる、テレビの前の“おぢ”たちがめっちゃ傷ついて、ぼろっぼろに泣いて、私の顔はもう見たくない! ってなるくらいやばい女を見せることができたら、まりなとして大成功です。あなたが今夢中になっている女、おねだり女子かもしれませんよ。目を覚ませ!

■放送情報
土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜22:54放送
出演:竜星涼、八木莉可子、徳井優、入山杏奈、長尾純子、呉城久美、伊藤あさひ、岡井みおん、半田周平、フェルナンデス直行、神尾佑、及川光博
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/sennyu/
公式X(旧Twitter):https://x.com/dbs_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/sennyukyoudai_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@sennyukyoudai_ntv

関連記事